2016年6月9日木曜日

衝撃的な捕食シーンッ!@ナイトダイブ

本日も良い天気の座間味島です( ´∀`)♪

でも明日(6/10)からは週刊的予報通りの雨になりそうですね。。。(*_*;

天候:晴れ 気温:31/25℃ 水温:24~25

本日は日中3本!ナイトダイブあり!と、たくさん潜ってきました~(*´∇`*)♪


何気に今シーズン初のご対面のタイヘイヨウイロウミウシさん(^^)

遠目にコールマンを見付ける度に『おっ!タイヘイヨウかッ(°▽°)!?』とドキドキしてましたが

なかなかお逢いできず。。。(;´д`)

やっと逢えましたね~( ´∀`)♪


ハマクマノミファミリーの中には新しくおチビちゃんが増えてました(^^)

2本線の色白で小~~~~さな子でしたね~( ´艸`)♪

小指の爪ぐらいのサイズで、撮りたくてもイソギンチャクが被るわ、被るわ。。。( ̄▽ ̄;)

この写真がなんとかブログにUP出来る写真でしたね~(´▽`;)ゞ

これからの成長が楽しみです(≧∇≦)♪

そしてダイビングの帰りにはまたまたあの鳥に逢えました(*´∇`*)♪


本日もブイの上でぷかぷか浮いてたエリグロアジサシと、それを撮影しているU村さんご夫婦(^^)

全然逃げないので良い被写体ですね~( ´∀`)♪

そしてあっという間に夕方になり、夕食を食べたらナイトへGoーーーッε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

いつもの様に夕日を見ながらポイントへ向かっていると。。。

ん。。。? まさか。。。ッ!? あれはッ( ☆∀☆)!?


まだ鳥さんいるや~~~ん(≧∇≦)♪

エリグロアジサシと座間味の夕日が絵になりました~( ´∀`)♪


水中ではハダカハオコゼ(白)が2匹(^∇^)

右奥にいる大きな子はお腹がパンパンでしたね(°▽°)!

左手前の小さな子とカップルだったりして~( ´艸`)♪

いろんな色の子供が増えてくれるといいな~(*´∇`*)♪


そして根の周りにはグルクンの幼魚(サーレーラー)がいっぱいッw(゜o゜)w!!

自分達のライトの光に驚いて、光が当たる度に群れが大きく速く動いてました(^^)

そんな中、K子さんがなんだか『こっち!こっち!』サイン(゜_゜ )ん??

そこにはなんと。。。


サーレーラーが何かに捕まってるではないですかッΣ(゜Д゜)!?

アナジャコか何かかな~(;>_<;)??

姿ははっきりと見えなかったので、不明ですがその衝撃的な捕食シーンを動画で

撮ってみましたので、浜のfacebookにてご確認ください!

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!

まさにこれが弱肉強食の世界ですね。。。(;´д`)

可愛そうですが、初めて観れて勉強になりました。

そして、そろそろ浅場に移動しようかな~っと思っていたら

Y考さんが『こっち!こっち!』サイン(゜_゜ )んん??


オォッ(°▽°)! ロボコンことアナモリチュウコシオリエビさんではないですかッ(^∇^)!!

夜だと全身見せてくれるんですね~(^^)

2匹とも全然逃げずにじっくりと写真を撮らせてくれましたよ(o≧▽゜)v-☆


そして夜の海の芸術作品テズルモズルもうねうね~( ̄▽ ̄)~

宇宙人みたいな体をしてますが、ヒトデの仲間ですね~( ・∇・)

最初は腕を広げてたんですが、ライトの光を当てながら撮影してると段々と縮こまっていきましたね(^^)

日が昇ってきたと勘違いしてたのかな~(^^)?

明日からは雨になるかもしれませんが、雷がゴロゴロしてなければダイビング楽しんできま~す( ´∀`)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿