2016年6月7日火曜日

気持ちの良い晴れ!透明度もいい感じ~♪


キレイな青空が広がった1日となりました~( ´∀`)♪

透明度も良くて船の上からも海の中が丸見えでしたよ~(^o^)v

本日からはM井さんがフェリーざまみにてご来島~(^^)

あまり晴れすぎるとビデオが撮り辛くなってしまうので、晴れすぎると困ってしまうんですが

しばらくは貸切ダイブで楽しんで貰いましょ~( ´艸`)♪

天候:晴れ 気温:29/24℃ 水温:25

天気も良い&水温も25℃以上となると5mmのウェットスーツだけでも気持ち良く潜れますね(^∇^)

貸切ダイブ1本目はコブシメのハッチアウトを狙ってきましたよ(^^)

久々の確認だったのでどうなっているかな~(^ω^)♪


右側に見えるのがコブシメの赤ちゃんですね(*´ω`*)♪

5月末に観た時は中で動いている卵もいっぱいあったんですが、

その子達は既にハッチアウトしてしまったようだったので、

この卵達がその次に生まれた卵達なんでしょうね~(^^)

ハッチアウトする日が楽しみです( ´艸`)♪


そしてこちらは沖縄では釣り人に大人気のハマフエフキダイ(^^)

口の周りが何だが黒い点々が(o_0)???

これはガンガゼか何かを食べた後かな~(^^)?

近くにいた別の個体にはガンガゼのトゲらしき物がはっきりと刺さっていたので

たぶんトゲも気にせずバリバリ食べちゃったんだろうな~( ̄▽ ̄;)

君達。。。すごいね。。。 痛くないのかな( ̄▽ ̄;)??


島の周りには少しずつキビナゴも集まりだしているので

ダツさんも水面をスイスイ泳ぐようになってきてますね~( ̄▽ ̄;)

この良く刺さりそうなフォルム。。。 恐いですね((((;゜Д゜)))


デバスズメダイ達も明るいと色がキレイです( ´∀`)♪

夏を感じさせるような色が海の中にも増えてきてますね(^^)!

週間天気予報も雨マークが少なくなってきたし、梅雨明けはすぐそこまで来てるのかもしれませんね~(*´ω`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿