2016年6月19日日曜日

背中の上の可愛いアイツ(*´ω`*)♪


青い空と夏の陽射しが気持ち良い座間味島です(*´ω`*)♪

けらまⅢでポイントに向かう途中も夏らしい風景が増えてきましたね~(^^)

天候:晴れ 気温:32/28℃ 水温:27


そしてこちらも夏らしい風景な写真(^^)

ミツボシクロスズメダイの幼魚 VS セジロクマノミ  (;; ゜Д゜)ッ!!

セジロクマノミにとっては自分の家の周りを死守する重要な攻防戦となります(`・ω・´)!

ミツボシの子供達としては外敵から身を守れるイソギンチャクの近くで

流れてくるエサ(プランクトンなど)を食べたいんですが、

元々住んでいたセジロクマノミとしては、自分の家に流れてくるエサが捕られてしまうので

追い出すのに必死になるんですね~(;・∀・)

こんなやり取りを水中で観察するのも面白いんですよ(*´ω`*)♪

そしてカメを探してると。。。(o_0)ん~?


頭隠して尻隠さずなアオウミガメ発見(笑)

最初は岩の窪みに背中を押し当ててクリーニングをしていたんですが。。。(o_0)んん~??


背中の上でイシガキカエルウオがコケを食べてるぅ~~~( ☆∀☆)!?

パクッ♪パクッ♪と食べてる様子が可愛すぎてやばかったですね~(///∇///)♪

もうメロメロでした(笑)

そんなメロメロになっちゃう可愛いシーンは浜のfacebookにてど~~ぞッ(σ≧▽≦)σ♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!

午後は光のカーテンを観に新田(ニタ)洞窟へ(σ≧▽≦)σ♪


うん(^^)! やっぱり夏の陽射しの中の光のカーテンはキレイですね~(≧∇≦)♪

このカーテンはキラキラ☆と揺らめいている所もキレイなのでぜひ!動画でも録ってみてくださいね~( ´∀`)ノシ♪


タイドプールの水面近くは水温がすごく高く、ぬるいどころか熱かったです(笑)

けど、水底には冷たい水があるので、その間では水がもやもや~(笑)

油絵の様なタッチの写真になってしまってますね( ´∀`)♪


テングカワハギのペアも仲良く泳いでました~(^^)

写真下はメスなのか、お腹が大きかったですね~( ´∀`)♪

可愛い子供達をたくさん産んで欲しいですねッ(σ≧▽≦)σ♪

明日はダイビングお休みなので、おそらくブログもお休みすると思います~( ´∀`)

それでは皆様!お休みなさいませ~( ´∀`)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿