2016年8月29日月曜日

北風涼しく、まるで秋晴れ!?


この雲一つない青空ッ(◎▽◎)! まるで秋晴れですね~( ´∀`)♪

しかも、北風が涼しすぎるんでダイビング後、水中から船に戻ってくると

ちょっとウェットスーツが脱げませんでしたね(゜o゜;)

なんだか11月のファン感2~3週目くらいの感じの涼しさでした(^^;

あっ!でも風が当たらない所&日が当たる所にいると

肌をじりじりと焼く陽射しはまだまだ夏ッ!って感じですよ~(^^)

大陸からの寒気が流れ込んできている影響で一時的に涼しくなってるんでしょうね~( ´∀`)

天候:晴れ(23:30に一瞬雨) 気温:31/27℃ 水温:28~29


はい!本日もウミウシに逢えました~( ´∀`)♪

本日はここに載せてませんが、判別用に模様が解かる角度でも撮ってきました(o≧▽゜)b!!

この子はクチナシイロウミウシでした~(^^)♪

TG3(オリンパス)の顕微鏡モードで撮れば触角もくっきりですね(°▽°)!


そして全身藻だらけのイイジマウミヘビにも遭遇~( ´∀`)

こんなに藻が生えてると何だか痒そう。。。(*_*;


近くで撮ると藻が生えてる様子が良く分かりましたね~(^^;

早く脱皮してすっきり出来るといいのですが(^^;


イロブダイの幼魚も数匹いましたが、本日はこの子(^^)

カンムリベラの幼魚も小さな頃はオシャレな柄してますね~( ´艸`)♪

オシャレなんですけど、ゆっくり写真を撮らせてくれない所が困った子で

写真撮るのが大変ですね。。。( ̄▽ ̄;)

必死に追いかけてると。。。(o_0)ん?


おぉ~~(°▽°)! タイマイも登場(^∇^)!!

けど。。。 北風の影響でうねりが入っており、浅場は透明度が悪かったですね~(^^;

濁りの影響で写真がなんだかぼやけてますね。。。( ̄▽ ̄;)

明日(8/30)はやっと波の高さが少し落ちる予報ですが、高速船クイーンざまみは動くかな(^^;?

明日は3日間貸切だったN村さんはお帰りで、那覇から新たなゲストもいらっしゃる予定なので

通常運航となるといいのですが。。。(*_*)

0 件のコメント:

コメントを投稿