2016年9月1日木曜日

本日から9月!真っ黒なアイツに逢ってきました♪

本日から9月に突入ですね~(^^)

ブログをお休みしている間に台風まで出来ちゃいました。。。(゜ロ゜;

 気象庁_台風情報

ナムセーウン(台風第12号)ですね~(*_*)

ナムセーウンはラオス中部を流れる川の名前らしいですよ~( ・∇・)

こんなに沖縄の近くで、しかも急に台風になるんですね~(゜ロ゜;

沖縄の近海ではそこまで発達しないので、こちらにはそこまで影響がないかもしれませんが、

九州から上陸していく予報となっていますので、九州の方々はご注意ください(>_<)!

天候:晴れ 気温:30/26℃ 水温:28

ブログをお休みしていた間の写真も少し合わせてご紹介☆

2016/08/31

午前はM越さんご家族の貸切ファミリーダイブ( ´∀`)♪


デバスズメダイがキレイに群れてくれましたね(≧∇≦)!

散らばってると顔がデバスズメダイで隠れてしまったりするので

こうやってまとまって群れてくれると写真を撮る側としては助かります(笑)


この日は透明度も良く、船の上からもケラマブルーがキレイでした~(≧∇≦)♪

そして、午後はN田さんとO岩さんがフェリーざまみで

日帰り体験ダイブに来島してくれました(≧∇≦)♪


天気も良く、海の中は明るい上に魚がいっぱい(°▽°)!

2人ともすごく喜んでくれたので、こちらも嬉しかったです(≧∇≦)!

2人とも良い笑顔してますねッ(σ≧▽≦)σ♪

水中も落ち着いてすごく上手だったので、ぜひ!次回はライセンスを取って

一緒にファンダイブしましょ~( ´∀`)ノシ♪

2016/09/01

そして本日は真っ黒なアイツに逢ってきましたよ~( ´艸`)♪

と、その前にこの子にも逢えました( ´∀`)♪


ミヤケテグリがやたらいましたね~( ´∀`)♪

この子が乗ってる岩の下にも少し小ぶりのミヤケテグリが(^^)

ちょっと離れた所にもまた1匹いましたね~( ´∀`)♪

そんなミヤケテグリを追いかけてたら、オイランヨウジもいたんですが

近くにいたユカタハタが動いてしまい、岩の奥に隠れて写真は撮れず。。。OTL

また次回!同じ所を要チェックですねッ(σ≧▽≦)σ♪

そしてこの真っ黒な子(°▽°)!


真っ黒&でかい(笑)

オオモンカエルアンコウ(黒色ver)の大きな子でした~(°▽°)!

大きさは自分の両手を広げたぐらいのサイズなので、ちょっと写真が撮りにくい(^o^;)

全身黒いと眼にピントも合わせにくいし、何だか形も良く分からないですね( ̄∇ ̄;)

けど!やっぱりカエルアンコウは動きが面白いですね~( ´艸`)♪

動画も録ってみましたが、それはまた今度UPする予定ですのでお楽しみに~(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿