2016年9月24日土曜日

久々の外洋ポイント☆

天気良いですねーーーッ(≧∇≦)!!

海のコンディション的にはなんとか外洋ポイントの行けそうだったので

思い切って行ってみましたよ~( ´∀`)♪

天候:晴れ後ち大雨 気温:30/26℃ 水温:27~28


そして透明度もGOOD( ☆∀☆)!!

ケラマブルーの中、中層を泳ぐと空を飛んでるみたいですね~(≧∇≦)♪

これが最高に気持ち良いんですッ(≧∇≦)=3=3!!


そしてウミウシの卵も発見~( ・∇・)

キレイなピンク色で海の中をひらり、ひらりと流れに揺られてる姿はキレイなんですよ~(*´ω`*)♪

自分の握りこぶしより少し大きいくらいのサイズだったので、

大きめのウミウシの卵かな~( ´v`)?


そして本日もピグミーシーホースちゃんに逢えました~(*´ω`*)♪

けれどいる場所が悪く、見辛い&写真に撮りにくかったですね~(^o^;)

この1枚だけはなんとかピントがあったので、無事にブログに紹介できて一安心です(^o^;)=3

ちなみにカメラはオリンパスのTG3の顕微鏡モードで撮ってます(^^)

やっぱり顕微鏡モードはTG3、TG4はすごいですね(°▽°)!

外付けレンズ使わなくてもこれぐらいなら撮れちゃいますよ~(^。 ^)♪


水面にはキビナゴもいっぱいで、太陽もキラキラ☆

流れも穏やかだったのでずっと中層でぷかぷかと浮いていたかったですね~(*´ω`*)♪

しかしっ!なまず(メーギー:台風第17号)が近づいてきてるので

ダイビングはもしかすると明日までかな(;・ω・)?

まだいつまで潜れるか分かりませんが、潜れる日は潜っていきますので

明日のブログもお楽しみに~( ´∀`)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿