2016年9月15日木曜日

本日もカメ☆そして黄色いあのウツボも♪

少しずつ波が高くなってきているような感じがする座間味島です(*_*;

 IMOC_沿岸波浪予想

しかし、昨日の予報よりはマラカス(台風16号)の動きが遅くなっている感じですね( ・∇・)

もしかすると明日の高速船クイーンざまみ2便目は動くかも(@_@)??

明日の朝8時は座間味村のHPで船の運航状況を要チェックですね(^o^;)





そして本日(9/14)の海です(^^)

天候:曇 気温:30/26℃ 水温:28

本日はY田さんとN田さんから『カメを見たい!!』とのリクエストがありましたが。。。

すいません。。。(ToT)

昨日、すでにカメだらけのポイントには行ってしまったんです。。。(T^T)

本日も行く事になるとポイントが連続で被ってしまうゲストの方もいるので

カメが観れることを祈ってウルンヌ崎(サチ)へε=ε=┏(;・_・)┛

いつもの様にドボ~~ンッ!!と船からエントリーしたら

先にエントリーしてたM村さんが『横見てサイン( σ・∇・)σ <よこよこ~♪』

(o_0)ん?

ワォッ!!真横に大きなアオウミガメのメスがッ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

ヤッターーーーーー\(◎▽◎)/!!!!


すぐさま記念撮影(笑)

しかもエキジット直前にもタイマイも出てきてくれて、2種類のカメを観て貰えて良かったです(*´ω`*)♪

N田さん、Y田さん!次回はぜひ!カメだらけのポイントで

カメをいっぱい観ながらダイビングしましょ~( ´∀`)ノシ♪


アカメハゼは集団で固まってくれていたので、どの子を撮るか迷いながらの撮影(笑)

被写体が多すぎるのも困ったものですね(*´∀`)♪


そして午後は台風でいなくなってしまう前にオオモンカエルアンコウ(黒ver)に逢ってきました(^^)

後ろのキンメモドキと撮ったつもりですが、こうやって離れてしまうと

顔が良く分からなくなってしまいますね( ̄▽ ̄;)

もう眼なんかどこにあるか分かりませんね(笑)


シモフリタナバタウオにも逢えましたが、手前にいたミツボシクロスズメダイが動くと

奥へと隠れてしまい、3名中お1人にしか観て貰えませんでした。。。(ToT)

ちょっとシャイな魚なので、次回はぜひ!そろ~~~っと近づいて

じっくり観察&写真・動画撮影会しましょう(^^)♪


そして美しい黄色い体をしたヒメウツボにも逢えちゃいました~( ´艸`)♪

あまり頻繁には逢えないので、逢えた時はじっくり観察してみてくださいねo≧▽゜)v-☆

ウツボの仲間なんですが、あまり体は大きくなくエイサーのバチぐらいの大きさです(^^)

えっ(*・∀・*)? 分かりにくい?

ん~~~と、マジックの太さで長さは30cmないくらいですかね~( ・∇・)

本日は観たことが無い方のために動画も録ってきましたよ~( ´艸`)♪

気になる動いている姿は浜のfacebookでどうぞッ(σ≧▽≦)σ♪

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!

おそらく明日まではダイビングしてますが、明後日(16日)からは無理かな。。。(*_*;?

そして明日はもしかすると自分が潜らずに、親父が2本潜る事になるかもしれないので

ブログ更新はお休みかもしれません(^o^;)

もしも更新が無い時は浜のfacebook内に写真や動画を説明込みでいっぱいUPしてますので

そちらを観て頂いて、座間味の海を楽しんで頂ければ嬉しいです( ´v`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿