2016年8月8日月曜日

大学の後輩とダイブした2日間♪

風が強い座間味島です~(×_×)

そんな中この2日間(8/6~7)で大学のダイビングサークルの後輩達が遊びにきてくれました(^^)♪

8/5まではベタ凪だったんですが、8/6からは生憎風が強く、雨も降ったりと

最高のコンディションとはなりませんでしたが、大学卒業して以来会っていなかったメンバーも多く、

いっぱい話せて自分としても楽しかったですね~(*´ω`*)♪

しかもみんな上手~~ッ(◎▽◎)!

ガイドは楽チンでしたよ(*´ω`*)♪

大学のサークル時代にしっかりとスキルの練習をしているので、

ブランクがあっても海に入るとすぐに感覚を取り戻せるんでしょね~(^^)

天候:曇り、雨 気温:30/27℃ 水温:28

そんな大学の後輩達とのダイビング1日目!!

抜群のチームワークでカメとの記念撮影もバッチリ(o≧▽゜)v-☆

って、なる予定でしたが。。。


このバラバラ具合(笑)

なんでブリーフィング通りに

 『 みんな → カメ → 俺 』

の配置にならないんだ~~~(笑)

まぁ、これはこれで夜飲む時に面白く話が出来たから良い思い出かな( ´∀`)♪


オーダーのあったドリー(ナンヨウハギ)もいっぱい観れました~(^^)

小さい子達はサンゴの周りで群れるんですが、近づくとサンゴに隠れちゃうので

少し離れた所から観たり、写真を撮ったりすると良いですよ~( ´∀`)

そして本日の2日目!!


本日の記念撮影はブリーフィングで何も言ってなかったのにバッチリでしたね(笑)

なんか自然と戦隊物の決めポーズみたいになってて、

本日は素晴らしいチームワークでした~(*´ω`*)♪


カンムリベラの幼魚なんかにも出会えましたが、良く動く(×_×)!

親になると地味なんですが、幼魚は柄がオシャレですね(^^)

そんな楽しいダイビングの中、あるものの白化が始まってました。。。


ハマクマノミのイソギンチャクが白化してるではないですか(ノ_<。)

やっぱり台風は早く来てもらわないとヤバいですね。。。(;´д`)

しかし『ハマクマノミのオレンジと ⇔ イソギンチャクの白』が明暗がはっきりしていてきれいですね。

白化は悲しいですが、暫くは写真撮ってみたくなる美しさがありますね~。


そしてこんなに海水温が高いのにシンデレラウミウシちゃんも出現(◎▽◎)!

岩場の流れが急な所で動けなくなってしまったのか、

触覚とエラをバタバタさせながらじっとしていてくれました(^^)

シンデレラの名が付くのに相応しいキレイなウミウシですね~(*´ω`*)♪

そして本日はスペシャルなあの子も(°▽°)!!


アカククリの幼魚出ました~~~(≧∇≦)♪

ヒレをひらひら、ゆらゆらさせる姿は本当に可愛いですね~(*´ω`*)♪

しばらくは居てくれるといいのですが、中々じっとしていてくれないんですよね。。。(;・ω・)

次の日再度見に行ったらいない!なんて事はザラですね。。。(ノ_<。)

見たい方は早く来てくださいね(笑)

そして!来れない方もご安心☆

動画を録ってきてますので、浜のfacebbokでどうぞッ(σ≧▽≦)σ!!

浜のfacebookはこちら↓↓
 浜のfacebookへジャンプ!!

明日からもいっぱい潜りますので、リオオリンピックも良いですが

洋一ブログもチェックしてみてくださいね(o≧▽゜)v-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿