2016年8月10日水曜日

幼魚は可愛いですね~(*´ω`*)♪

本日は昨日よりも少し晴れてる時間が長く、ダイビング中に光が射し込む事もありました~( ´v`)♪

天候:晴れ、雨、晴れ 気温:31/27℃ 水温:28~29

8/5に飛び込み予約で潜ってくれたカナダからのSさん、Kさんも再度浜に来てくれました(°▽°)!

前回は3名でしたが、Nさんのみ先に本島に帰ってしまったとのこと。

天気も晴れてると来たら北浜(ニシバマ)でしょ~~ッε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


二人ともキラキラ光る砂地とケラマブルーにいっぱい感激してくれました~( ´∀`)♪


一緒に潜っていたM本さんご家族も2日目となれば水中もだいぶ慣れてきましたね(^^)

泳ぎながらの記念撮影もバッチリ☆

そして!1本目が終わり、浜に戻ると昨日クイーンざまみが欠航してしまい、

来島出来なかったS籐さんご夫婦もなんと日帰りで来島してくれました(≧∇≦)♪


座間味に無事に来島出来た記念に1枚☆

今回は船が欠航するトラブルにも見舞われましたが、なんとか2ダイブ出来て良かったですf(^o^;)=3

次回は座間味ステイでゆったりとした時間と、ログ付けを一緒に楽しみましょ~ヽ(´▽`)/


天気が良いのは嬉しいんですがサンゴの白化を観ると複雑な気持ちになりますね~(;´д`)

このファイヤーコーラルは一部が白化、一部はまだ耐えてくれてるので、

白化した所が分かりやすいですね(*_*;

どうにか台風が来るまで持ちこたえて欲しいですね(>_<)!

しかし、水中では可愛い幼魚達がいっぱいでした( ´艸`)♪


サラサハゼの子供は小さくて可愛かったなぁ~(*´ω`*)♪

あまりスイスイと泳がないので、追いかける事は出来るんですが、色がほぼ白色なので

ピントが合わせにくですね~(^^;

もっと可愛く撮れたらまたご紹介しますねッ(≧∇≦)!


ハナゴイの幼魚は姿形、色まで大人と一緒ですね~(^^)

サンゴの周りに群れてる事が多いんですが、良く動き回るので撮るのがなかなか難しいです(^^;

みんなで泳いでる様子とか観ててすごくきれいなんですけどね~( ´∀`)♪

今度は動画で狙ってみようかな(^。 ^)♪


そして3本線のハマクマノミの幼魚( ´v`)♪

近づくと家(イソギンチャク)に隠れてしまう子が多いんですが、

この子は割とその姿を見せ続けてくれましたね(^^)


そしてこの子( ☆∀☆)!

本日は親父ガイドで潜っている間、この子を撮るためだけに自分もちゃっかり潜ってきました(笑)

アカククリの幼魚は写真でも動画でも可愛いですね~(*´ω`*)♪

しかし、本日は一昨日(8/7)よりもなんだか元気が無いように観えました(×_×)

泳ぎ方もゆっくりになってましたね。。。(;>_<;)

他の魚に食べられることなくしばらくその姿を見せてくれると良いのですが。。。(;>_<;)

0 件のコメント:

コメントを投稿