2016年8月13日土曜日

リオ五輪も海も楽しんでます( ´v`)♪

リオオリンピック盛り上がってますね~( ´∀`)♪
 ⇒ オリンピックの『日本代表選手団メダリスト・入賞者一覧』はこちら(^^)

本日(8/13)までに金メダル:7個、銀メダル:3個、銅メダル:14個 (計:24個)

普段目にしたことがないスポーツ観戦も出来るので面白いですね(°▽°)!

このブログを書いている中、バドミントンのミックスダブルス(数野健太選手と栗原文音選手)の

日本×韓国の試合がやってるんですが、攻防のやり取りが面白いですね( ☆∀☆)!

自分達が中学生の時、座間味では男子はバスケット、女子はバドミントンと部活が別れていました。

体育館の窓を開けて練習をするバスケットと、窓とカーテンを閉めて練習をするバドミントン。

中学生の時はあんなに暑い中、窓も開けずに動き回るバドミントンなんて出来ないな~って

思っていました。。。(;´д`)

沖縄本島で試合がある時に、バスケの試合が終わるとバドの試合の応援に行ったこともあるんですが、

バスケとは違ってものすごく蒸し暑い体育館に留まるのが辛く、

体育館の外に逃げてたのを覚えてますね~(×_×)

けど、オリンピックの試合を観てると強弱をつけた打ち分け、コートギリギリへのショット、

ネットギリギリを狙ったヘアピンショットなどなど、選手同士の攻防が面白いですねッ( ☆∀☆)=3=3

中学生の自分に本日感じたバドの面白さを教えてあげたいですね~σ( ̄∇ ̄;)





そして本日の海(^^)

天候:晴れ 気温:33/27℃ 水温:29

天気も良く座間味の海は気持ちの良い海となってますよ( ´∀`)♪

最近固定で入るために親父と開発中の儀名の新ポイントでゆったりとカメウォッチング( ´∀`)♪

入ってすぐにいたアオウミガメの子供は水面に呼吸に上がる事はありましたが

ず~~~~~っと、じっとしてくれていましたね(°▽°)!!

もちろん記念撮影も出来ました( ´∀`)♪


K下さんファミリーとアオウミガメちゃん(^。 ^)♪


K田さんとアオウミガメちゃん(^。 ^)♪

首~肩にかけて茶色のコケが生えてるのが分かりますか( ・∇・)?

これが痒かったのか、ず~~っと首の所を左の前ビレで掻こうとしてましたね(*_*)!

手伝えることならブラシでゴシゴシ洗ってあげたい所ですが、そこはぐっ!とこらえて

自然は自然のままの姿を観察するに留めましょ~(>_<)


お食事中のノコギリハギのおチビちゃんはカメラも気にせず割とじっとしてくれていました(^^)

シマキンチャクフグとそっくりですが、背ビレが尾ビレの根本~背中の真ん中まであるのが

フグではなくカワハギ科の魚の特徴ですね~( ・∇・)

明日もどんな魚に逢えるか、どんなリオオリンピックの協議が観れるのか楽しみです( ´艸`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿