2014年4月15日火曜日

陸上はもう夏に近づいてます☆

北風も緩く、本当に気持ちい座間味島~(´ v`)♪


日中は日向ぼっこしてると気持ちよくてウトウトしますね~(´∀`)

船の上から見る阿真ビーチも白い砂の部分がきれいな水色になってます(^^)♪

青い空に、青い海!もう陸上は夏が近づいてますね~(´ v`)♪

こんな日は水中も明るくて、まさしくダイビング日和です(^^)



☆1本目☆
嘉比前~ゴビパラ~海底砂漠
水温:23.0℃
洋一装備:6.5mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト

嘉比前のウミウチワは本当に大きいです(○∇○)!!

ゲストのTさんと比較するとこんな↓感じになりました(^^)
このままずっと大きくなって行って欲しいですね!

海底砂漠に入る入口の砂紋も波目が細かくてきれいでした(´▽` )
海底砂漠は天気が良く、明るいと白い砂が本当にきれいです(^^)♪

 ゴビパラではヤシャハゼも見れましたよ~( ^∇゚)v
でもなかなか近づけず、色味が出てないのが悔しいです~(X_X)
本当はもっと赤い色がきれいなハゼなんですけどね~(´▽`;)
自分には写真スキルUPが必要な被写体の1つですねσ(^_^;)



☆2本目☆
阿真漁港前
水温:22.4℃
洋一装備:6.5mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト

この黄色いホヤ!何に見えますか~?よく知っているキャラクターですよ~(^^)
そう!ウルトラマンに見えませんか(^^)
正式名所は分かりませんが、ウルトラマンホヤという名称でダイバーに人気のホヤです(○゚ε^○)

本日のハダカハオコゼさんはいつもの根の中にある開けた砂地にいたので
デジカメを正面に持ってきて、正面から撮ることが出来ました(^^)
もう少し角度がきれいに正面だと良かったんですが。。。(*_*;)
魚の正面を撮るのはなかなか難しいと実感しました( ̄▽ ̄;)

ココからはエビ尽くしですよ~(☆▽☆)!

先ずは黄色い体に白の斑点模様がかわいいイソギンチャクエビ
いつも尻尾をピン!と立ててきれいにポージングしてくれるいい(撮りやすい)ヤツです(笑)

そのすぐそばにいたのがアカホシカクレエビ
ニセアカホシカクレエビと似てますが、目から目への白い模様が繋がってるのが
アカホシカクレエビですね( ^∇゚)v

1番目に出てきたエビはイソギンチャクエビですが
こちらはただのイソギンチャクエビです(^^)
名前は似てるけど、形は全然違うエビですね~( ̄▽ ̄)

そしてこのガンガゼ(ウニ)の中に見える紫色のエビがガンガゼエビです(^^)
ガンガゼにいるからガンガゼエビ。そのままの名前のエビさんです(笑)


小さなエビもいっぱい見れましたが、この小さいエビにピントを合わすのが中々難しい(X_X;)!

マクロの被写体にピントを合わせて、撮影する方法をご存じの方(○∇○)!!

ぜひ浜のログ付けで教えて下さい(^^)~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿