2014年4月21日月曜日

4/18アミジケー☆ 4/19海開き☆ 本日よりファンダイブ☆

ここ数日は海開きの準備でバタバタしてましたよ~o(゚д゚o≡o゚д゚)o

☆4月18日
アミジケーはカメラ持って行くも、最初の出発前しか写真を撮れず。。。

この写真を撮った後は網を入れたり、網を設置したり、魚を追い込んだり、網を回収したりと
バタバタしてたらカメラを持ってきていることをすっかり忘れてました(笑)

今年は計3回網を入れました~(^^)♪
魚もいっぱい捕れて翌日の海開きに挑みましたよ(^0^)v


☆4月19日
いよいよ海開き本番!
自分は中学を卒業して以来の15年ぶりの海開きでした(^^)♪

この海開きは座間味村商工会の主催なのですが実はワタクシ。。。
商工会青年部として司会をやらせて頂きました(´∀`)♪
太陽が眩しくて渋い顔をしてますね~( ̄▽ ̄;)
いや~、噛み噛みでしたがいい経験をさせて頂きました(^^)♪

そしてメインイベントは。。。
『魚の掴み捕り大会』(○▽○ )!!
この魚の掴み取り大会のために前日にアミジケーに行き、魚を捕ってくるんですよ~(^∇^)

そこで捕れた魚の中にはヒレに毒のあるアイゴなども捕れます。
そんな魚達を全て選別して、安全な魚だけをプールに入れます(b^ー゚)♪
もちろん!アイゴなどの魚も唐揚げにして、会場にお越し頂いた方々に配って食べて頂きます(^^)♪

魚の掴み捕り大会が始まると、子供は魚を捕るのに一生懸命!
親は子供に捕る魚を指示するのに一生懸命(笑)
これが見ていて面白いんです(笑)
まだ座間味の海開きを見たことがない方はぜひ一度見に来て下さ~い(´∀`)ノシ


☆1本目☆
北浜(ニシバマ)
水温:23.0℃
洋一装備:6.5mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト
 ※今日みたいに晴れた日ならフードベストはもういらないかもしれません(^^)♪

先日のトウアカクマノミファミリーの所に卵が(゚∇゚ )!!
下の方にいるトウアカクマノミの下に見える黒っぽい物が卵ですね~(^^)♪
たくさん産んで、すくすくと育って欲しいですね!
ヒレを使ってせっせと新鮮な海水を卵に送ったり、
口で砂などをきれいにしている様子もカワイイんですよ~(○´ε`○)~♪

浮上する直前にはイシガキダイもいましたよ~(^^)♪
でも遠くて青っぽくなってますね~( ̄▽ ̄;)
珍しい方に会えたのに残念!もっといい写真を撮れるように写真も練習♪練習(^^)♪


☆2本目☆
佐久原の隠れ根
水温:23.5℃
洋一装備:6.5mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト
 ※午後からは曇り。。。こんな時はまだフードベストがあった方がいいと思います( ̄▽ ̄;)

大きなイシガキリュウグウウミウシがいました(゚∇゚ )!!
たぶん15cm程あったと思います(^^)
他のウミウシも食べてしまう事のあるこのウミウシは大きくても動きが早いので
スス~っと動く姿も見てて面白いですよ(´ ω`)

2本目はこれ以外の写真はブレブレでしたので写真はこれだけです~( ̄▽ ̄;)
また次回以降の写真をお楽しみに~(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿