2014年4月26日土曜日

2014 GW 初日☆

いよいよGWが始まりましたね(○゜ε^○)

午前中は曇り空だった空も、午後からは晴れ間も出てきていい天気となりました~(^∇^)

このままいい天気が続くといいですが、28日は雨の予報。。。(*ロ*;)

28日に座間味にお越しの方はご注意を~(^^)ノシ

GW初日は3ダイブのご希望がありましたので、3本潜ってきましたよ~(^0^)v



☆1本目☆
阿真ビーチ前
水温:23.0℃
洋一装備:6.5mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト

本日の写真もすべてゲストの宇藤千枝子さんに頂きました(^^)♪

最近ここのムチカラマツイソギンチャクがくっついてます(゚o゚)
こないだ見たときはまだくっついたばかりでしたが、本日はもうしっかりと巻きついてました(゚O゚)
今後どうなるのでしょうか?
イソギンチャクが大きくなると海底に着いてしまうのでしょうか(・・)??
経過観察していこうと思います(^^)♪

2本線ハマクマノミ(yg)もいつもの所にいました~(´ v`)
まだまだ模様は2本線のままですね~(^^)

お!アマミスズメダイの幼魚もいたみたいですね(〇▽〇)!
今はこの子のシーズンでもあるので、まだ見たことない方は
この時期に座間味に遊びに来て下さい(^^)♪
大人になると黒っぽい感じですが、幼魚の間は蛍光色のブルーがすごくきれいです(´ v`)♪



☆2本目☆
儀名 カメコース
水温:23.1℃
洋一装備:6.5mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト

オレンジ色がきれいなセジロクマノミ
目の中の蛍光色のオレンジもきれいに色が出てます(^^)♪

今日の儀名はウミウシもいっぱいでした(^^)♪
左上:ソライロイボウミウシ  右上:コールマンウミウシ
左下:ハナミドリガイ       右下:ムラサキウミコチョウ

そして休憩中のカメさん(^^)
この大きなメスのアオウミガメは写真派のダイバーの方々に囲まれても全然動かず(・▽・)
大きな個体だったので人馴れしていたのかもしれませんね(´ v`)♪
ず~~~~っとこのポーズのままでした(笑)



☆3本目☆
3本目は自分は安慶名敷で体験ダイビングをしてきました(^^)
A・KさんとK・Mさん、お二人とも最初は緊張していましたが、一度水中に入ると
スイスイ~っとダイビングされてました(゚∇゚ )!
ぜひダイバーになって座間味でまた一緒に潜りましょ~(^^)
待ってますよ~(^^)ノシ

安弘さんチームは阿嘉島 北浜(ニシバマ)へ
水温:23.0℃
安弘さん装備:5.0mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト

モンジャウミウシがいたみたいですね(・▽・)
周りのヒラヒラがきれいなウミウシで、最近北浜でよく見る気がします(^^)♪


これ何だか分かりますか??
正解は。。。

トゲダルマガレイの目です(゚∇゚ )!
魚の目をアップで撮ってもおもしろいですね~(´ v`)♪

そして本日。。。
宇藤 千枝子さん!
宇藤 健司さん!
200本目 おめでとうございます~\(^O^)/~!!

ご夫婦での200本おめでとうございます☆
これからもたくさん潜って、たくさんログ付で盛り上がりましょ~ヽ(^Д^ )/~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿