2014年4月12日土曜日

改修工事!

昨日、今日と宿のお客様も少なく、ダイバーのお客様もいないため

この2日間は浜の改修工事をしていました(^^)

数日前からボイラーの所のお湯の水配管がコンクリートから出てすぐの所が水漏れ。。。

昨日はその部分を修理をするために床のコンクリートを割っては、取り除いて。。。(ノ ̄Д ̄)

水配管を取り替えて、コンクリートで塞いで。。。(ノ ̄Д ̄)

重労働が多く腰が痛かったです。。。



そして今日!ついに自分の部屋のベランダにも蛇口を付けるため

水道管の改修工事を行いました(^^)♪

今までは自分の部屋のベランダに蛇口が無かったので、台風後に壁や窓に付いた塩を

落とす際に、男子トイレの蛇口からホースを引っ張って来ていたのですが、

この方法だと廊下が濡れてしまったりして大変だったんです。。。(^^;)

やっと蛇口も設置し、これで今年の台風の後も作業が楽になったと安心していたら。。。

夕方になってお湯が出ないΣ(゚Д゚ )!?との事。。。

いろいろ安弘さんが調べた結果、ボイラーの所の水を送り出すポンプが

ダメになってるかもしれないらしい。。。(x_x;)

なので本日は急遽、浜のすぐ近くの民宿の『中村屋』さんで

お客様はお風呂に入って頂く事になりました~。

『中村屋』さん!ありがとうございましたm(_ _)m



そんな事件もあり、本日ももう1つの趣味の相棒について報告出来なくなってしまいました~(x_x;)

でも!今日は青年会で作成してるある物の第1段階が完了致しました(≧▽≦)!!

どんな形に仕上がるかこれから楽しみです(^^)♪

本日は特に写真がありません(撮り忘れました)。。。
なので先日(3/29)のジジガタマのウミウチワを載せちゃいます( ̄▽ ̄;)

そろそろ北風も落ち着いてきているので屋嘉比、久場島に行くチャンスも増えて来ていますよ~(○´ε`○)

明日からはまたダイビングに行ってきますので、新しい相棒XQ1さんの写真をお楽しみに~(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿