2014年4月15日火曜日

天気は春!でも北風強し。。。

本当に暖かくなりましたね~( ̄▽ ̄)

日中は天気がいいのでTシャツ&短パンで気持ちいです(≧▽≦)!!

日が落ちると少し肌寒いので上に羽織るものがあれば気持ちよく過ごせます(^^)♪

これから座間味来られる方々は日焼けに注意して下さいね(*^∇゚)b!

自分はじっくりと、こんがり焼き上がり中ですよ~(笑)



☆1本目☆
嘉比島 ボツボツサンゴ!(ガイド:安弘さん)
水温:22.5℃
安弘さん装備:6.5mm2ピースウエットスーツ

自分は船長でしたので、安弘さん撮影の写真をご紹介します(^^)♪

ネムリブカは今日もいつもの場所でお休み中だったみたいですね(-_-)...zzZ

おっ!ルージュミノウミウシがいたみたいですよ!
実は自分はまだ会えていないので、羨ましいです。。。(*_*;)

レモンウミウシですね~(^^)
黄色いカイメンに見えますが、右下にちょこっと触覚が見えてますね(○∇○)!

シモフリタナバタウオ
すぐに隠れちゃうシャイな子です(=´∇`=)

ハナゴイ達も楽しそうに泳いでたみたいですよ~(☆∇☆)♪



☆2本目☆
安室島 ウフタマイ!
水温:23.4℃ ←暖かい!!
洋一装備:6.5mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト

1本目の後、XQ1さんのハウジングの中にほんの少しだけ水滴が。。。(*_*;)
原因解明のためXQ1さんは一旦お休みに。
古株のFinePix F550EXRさんが代打で出動してくれました!

海面は北風の影響でうねりがありましたが、海中は流れも程よくあり透明度も良かったです(*^∇゚)b!

赤いイソバナに付いたキンメモドキスカシテンジクダイも増えて来てますよ~(○∇○)!
もっともっと大きな群れになってもらって、みんなでキラキラ光ってる所をみたいですね~(´∇`)

休憩中のハナミノカサゴ(2匹)を撮ろうとしたら
まさかのミゾレチョウチョウウオさんの乱入!?Σ(*ロ*)
いや、ミゾレさん。。。(=o=;) 近すぎてピントが合わないっす。。。( ̄▽ ̄;)
しかも奥のハナミノさんとは被っちゃってます。。。( ̄▽ ̄;)

本日は前々から紹介したかったベンケイハゼもついに写真に収めることが出来ました(☆∇☆)!
でもこっちは向いてくれず。。。(*_*;)
また次回、お顔を向けてくれた時の撮影が楽しみです(´V`)♪

 そして先日(4/13)に某テレビ番組の特集に出演されましたカクレクマノミ(*'▽'*)!!
いろいろなポイントで撮影されたようですが、右下の尻尾側の背ビレが切れてしまっているお方も出演されておりました。

しかもテレビ出演を経験されたためか、本日はイソギンチャクから出て来ては
バッチリ全身を撮影させて下さる大サービスっぷり(○∇○)!
テレビ撮影を経験された方はサービス精神が半端ないですね~(笑)

あれ?そのテレビ番組見てない方がいる??
大丈夫です(^^)!!
浜の事務所のテレビに録画してるのでいつでも浜で見れますよ~(*^∇゚)b!

他のポイントで出演されたカクレクマノミ様もいらっしゃいますので
ぜひログ付けをしながら『あのポイントのだ!』という話をしましょう~(´V`)♪
皆様のお越しを楽しみにお待ちしておりま~す(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿