2014年6月6日金曜日

キンメモドキ増えてきてます(^^)

先日までは雨が降ったり、晴れたりと中々安定しない天気が続いておりましたが
ここ数日は晴れの日が続いています(☆∇☆)!!

沖縄の梅雨明けはもうすぐかもしれませんね!
もしかしたらもう明けてるとか(^^)♪



☆1本目☆
トゥナカの瀬~小(コ)アシス
天気:晴れ
最高気温:28.0℃
水温:25.8℃ ←フードベストがいらなくなる日は近いかもです!
洋一装備:5.0mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト(フードは被らず)
写真:FUJIFILM  XQ1

しばらくブログをUPしない間に水温は上がってきました(^^)

久しぶりにブログを書いて自分でも驚きました~Σ(゚△゚ )!?

本日はフォト派のSさんの貸切ダイブだったので
ゆっくりと写真を撮りながらのダイビングでした(゚ε^ )♪
そんなSさんがセジロクマノミをじっくり撮ってる所を
サンゴがきれいなデバスズメダイと隠し撮り(^ω^)~♪
この根は岩が多いので、その中にポツリとあるサンゴがとてもきれいです(´▽`)

入ってすぐの所にアオノメハタが2匹並んでいたんですが
カメラを構える内に1匹には逃げられてしまいました。。。( ̄▽ ̄;)

そして今日は本当に透明度が良かったです(☆∇☆)!!
写真ではこの透明度の高さを伝えられないのがすごく歯がゆいですね(>_<)
写真の奥にはデバスズメダイがいて、その手前にはキンギョハナダイハナゴイ
水色、オレンジ、紫といろんな色が混ざってきれいでしたよ~(´ v`)
写真でその色が出せないのが悔しいです。。。(>血<)
この1枚を撮った後はしばらくぼ~っとこの風景を見ているのが楽しかったです(○´ε`○)~♪

今まで中々写真に撮れなかったオグロユリハゼもやっとマシな写真が取れました(^^)
すぐに巣穴に引っ込んでしまうので、写真撮るときに寄るのが難しいんですよね。。。( ̄▽ ̄;)

そしてコアシス!キンメモドキも少しずつですが増えてきてます(^^)!
前回潜ったときは大きな成魚の個体ばかりでしたが
今回は少し小さな幼魚の個体も増えてました!
もっともっと増えて欲しいですね~(´▽`)

キンメモドキとSさんの記念ショットも撮りました(^^)♪
コアシスのキンメモドキはきれいだな~(´▽`)♪って思っていたら
この日の午後の写真を見て少し悔しくなりました~lll(-_-;)lll



☆2本目☆
海底砂漠~オアシスモドキ
天気:曇り(黄砂?少し遠くが霞んでました)
最高気温:28.0℃
水温:25.2℃
安弘装備:5.0mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト
写真:FUJIFILM  XQ1 + INON ワイドレンズ


海底砂漠の途中にあるイソバナのある根のキンメモドキ
すごい(◎□◎)!!大群(○∇○)!!羨ましい(笑)
ここはイソバナの赤と海の青とキンメのキラキラ光る様子がきれいな所です(´v`)♪

そしてオアシスモドキは。。。

すごい。。。(°Д°)ポカーン
すごいです。もうキンメモドキとスカシテンジクダイが根にびっしりと付いてます。。。(◎□◎)
はやく自分も潜りたいです(笑)

そして午後のダイビングで
Sさんは250本!おめでとうございます\(^0^)/!!
まだまだこれからもいい写真を撮ってログ付けの時に見せて下さいね~( ^∇゚)v-☆



そして報告が遅くなりましたが、先日5月23日に智也と朋那が結婚披露宴を行いました!

智也、朋那おめでとう\(^0^)/!!

0 件のコメント:

コメントを投稿