2014年6月9日月曜日

梅雨が帰ってきています☂

数日前までは快晴でしたが、再び座間味は雨模様です。。。(・_・;)

梅雨が明けたと思っていましたが、まだしばらくは雨が続きそうです。。。(-_-;)

でも水温は徐々にあがってきてますよ(^^)♪
ついに自分はフードベストなしになりました(゚∇゚  )!!

この連日の雨が止めば梅雨明けでしょうか(^^)??



☆1本目☆
サクバルの隠れ根+漁礁
天気:曇り、少し雨
最高気温:28.0℃
水温:26.1℃
洋一装備:5.0mmウエットスーツ ← ウエットのみになりました!
写真:FUJIFILM  XQ1


先日潜った際にナポレオン会えたので、本日もナポレオンに会えるか期待していましたが
本日はあいにくお会いすることが出来ませんでした~(-_-;)


黒い体に白い斑点のハナビラウツボ
こっちが近づいても引込むことなくず~っとポージングしていてくれました(^^)

そして隠れ根のヨスジフエダイ(^^)
今日は広い範囲に広がっていてギュッと群れてる写真は撮れませんでした。。。σ(^_^;)
向きもバラバラですね。。。( ̄▽ ̄;)
次回はもっといい写真を撮れるようがんばります(^^)♪

そして漁礁へ。
漁礁に近づいて行くと最初はハマフエフキが20匹ほど群れていましたが
自分たちが近づくとサ~っと逃げて行ってしまいました( ̄◇ ̄;)


漁礁に着くとブロックの中にはアカククリが群れていて
安室漁礁と同じくここにもいっぱいいるんだなぁ~っと、思っていたら。。。
1匹だけツバメウオだΣ(◎□◎)!?
写真分かり辛くて申し訳ないですが、真ん中にいるのがツバメウオで
左端のお尻を向けているのと、右端のチラッと見えているのがアカククリです(^^)♪
久しぶりにツバメウオを見れて、なんだかレア物に会えたようで嬉しかったです(゚∇゚  )!!

そして隠れ根に戻ってきて、隠れ根のアイドル ハナゴンベも見てきました(○゚ε^○)♪
黄色のグラデーションがすごくきれいな魚です(´v`)



午後は自分が船長、親父ガイドで高洞窟(タカガマ)沖に行きましたが
写真がないので、また次回自分が写真を撮ったときに紹介したいと思います(^^)♪
ここもキンメモドキがいっぱい群れていたようですよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿