2014年5月17日土曜日

尾なしモンガラ!

本日も昨日に引き続き、座間味島は晴れ(゚∇゚ )!

梅雨なのに日中は夏の陽射しのようでした!

夕方には少し雨が降りましたが、ダイビング中は晴れてたので
海の中が明るくてラッキーでしたよ(^^)♪

明日からは流石に雨になるのかな。。。(・・;)
もっと晴れの日が続いて欲しいです(笑)



☆1本目☆
安慶名敷(アゲナシク)島 浜中
天気:晴れ
最高気温:28.0℃
水温:24.0℃
洋一装備:5.0mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト(フードは被らず)
写真:FUJIFILM  XQ1

ハナヒゲウツボの成魚と幼魚を見に行ってきました!

まずは。。。
ハナヒゲウツボの成魚!青い体に黄色い顔がきれいです(゚∇゚ )!
魚が目の前を通ると頭を上下に振る姿もすごくかわいいんですが
本日はいい動画が取れませんでしたので、また次回に紹介します~(^^)

そして深場の根で少し遊んで、ハナヒゲウツボの幼魚を見に行くと。。。いないっ!?Σ( ̄□ ̄;)
引越ししたようで諦めかけた時に、H條さんが引越し先の幼魚を見つけてくれました(゚∇゚ )!
右下にいる真っ黒けがハナヒゲウツボの幼魚(^^)
いないと思って諦めかけたのに、会えてよかったです(´ v`)♪

そして本日はついに尾ビレのない『尾なしモンガラ』の動画撮影に成功しましたよ(〇▽〇)!!
嬉しくてまたまた動画を作りましたのでご覧下さい(^^)♪
親父曰く、4~5年前から時々浜中で見るとの事。
尾ビレがなくても懸命に生きているすごい奴です(゚∇゚ )!
また尾ビレがないので、お尻をブリブリ振って泳ぐ姿が可愛い奴でもあります(○゜ε^○)♪
長生きして欲しいですね~(´ ▽`)♪



2本目は自分が船長で、親父ガイドでカメに会いに行ってきました!
本日は天気が良かったからか、ドリフト中のみんなを追いかけている間に
船の上からも息継ぎに上がってきたカメが3匹も見れましたよ~(^^)

☆2本目☆
阿嘉島 儀名
天気:晴れ
最高気温:28.0℃
水温:23.7℃
安弘装備:5.0mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト
写真:FUJIFILM  XQ1

浜の看板になっていたり、浜ログの裏表紙に使われている
イシガキカエルウオがいたみたいですよ(^^)
ポケ~っとした表情が可愛い魚です(´ v`)♪

ウミウシもいたみたいですね(゚∇゚ )!
アカテンイロウミウシというらしいです( °o°)ホ~
自分はまだダイビング中に会ったことがないですね~(・_・)

そして本日のゲストの皆様と一緒にアオウミガメ(^^)

梅雨なのに天気のいい座間味島からでした~(´ v`)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿