2014年5月2日金曜日

GW!晴れてきましたよ(^^)

GW中も毎日潜っていますが、なかなかブログ更新出来ずすいません。。。(x_x;)

昨日まではポツリポツリと雨が降っていましたが今日は晴れました~(^^)v
午前中は雲も少なく、太陽が気持ちよかったですよ( ´v`)♪

午後は晴れてるけど少し雲が多め(・・;)もう少し晴れて欲しかった~(>_<;)
でも今日から4日までは天気が良さそうです(^^)♪

5日からは少し雲行きが怪しい?
梅雨入りまで秒読み???



☆1本目☆
XQ1と同時期に購入した新戦力のINONワイドコンバージョンレンズ(UWL-H100 28LD)を
試すべく、安弘さんガイドで北浜へ。
自分は船長でした(^^)

阿嘉島 北浜(ニシバマ)
水温:22.8℃
安弘さん装備:5.0mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト

午前中は本当に天気が良く、船の上で船長していて気持ちが良かったです(○´ε`○)♪

ワイドでいろいろと撮ったらしいですが、ちょいズームなどを使わないと
写真の縁に少し写り込む部分があるらしく、もう少し工夫が必要とのこと。

その写真は安弘さんのブログにて公開予定らしいので、それまで少々お待ち下さいませm(_ _)m

新戦力の今後の活躍に期待です(o^-')b!!




☆2本目☆
久場島 イソバナコース
水温:23.0℃
洋一装備:5.0mmウエットスーツ & 3.0mmフードベスト
       ↑やっと5.0mmになりました(笑)今日ぐらい天気が良ければこれでOKでした(^^)♪

久場ではクブシミ(コブシメ)が産卵してましたよ~(^∇^)
 O野寺さん新しい相棒(ワイドレンズ)とクブシミ(2匹)3ショット☆
サンゴのない場所を選んで体を固定しての撮影(←流石です!)中を撮影しました(^^)♪
カメラを構える姿がカッコイイです(゚∇゚ )!!

 左下のクブシミはなぜか膨れ顔 プ~ッ!!(〇`з´〇)
ご機嫌斜めなのか(・ ・)??しばらくこの顔のままでした。
どなたかこんな事するクブシミの行動を知っている方がいらっしゃれば教えて下さいm(_ _)m

イソバナもたくさん茂ってましたが透明度がイマイチ。。。(~-~;)
もう少し晴れて、水中も明るくなって、透明度も良ければワイコンで撮ると面白いんだろ~な
っと考えてました(^^) 贅沢かな(笑)
でもこれでまた次回のダイビングが楽しみになるから、ダイビングは辞めれませんね~(○゚ε^○)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿