2015年7月30日木曜日

記念ダイブ!そして漂流ロープの発見!?その中には??

遅くなってしまいましたが、先日見事記念ダイブを迎えられたゲストがいらっしゃいましたので、その事をご紹介致します(^^)♪

2015/07/27 50本記念ダイブ!

この日は同じポイントで洋一チームは体験ダイビング、安弘チームはファンダイブをしてました(^^)!

なので。。。ファンダイバーも体験ダイバーも一緒に記念撮影(≧∇≦)-


50本記念ログは親父からマドンナ(ミナミハコフグの幼魚)(´ v`)♪

N村さん!50本記念おめでとうございました~(≧∇≦)♪

これからもダイビング楽しんでいきましょ~(^^)/~♪




ここ数日は風も落ちてきて、座間味は夏らしい天気になってきておりますよん(○゚ε^○)♪

本日は天気もいいので『北浜(ニシバマ)でキラキラ光る海で潜るか~(^血^)♪

と、思って北浜に向かっていると何かが浮いてる。。。(゚゚)??

近づいてみると。。。

ロープやら漁網やら浮きやらがゴチャゴチャになった物が浮いてました(*ロ*)!?

そのまま置いておくと船のペラに絡まったり、砂浜に漂着してゴミになったり、その途中でサンゴに絡まってサンゴを壊したりと良いことはないので、持って帰ることにしました(^^;;

重すぎて船に上げきれないので、ロープをかけて北浜まで引っ張って行くことに。

北浜についてそのロープを見るといっぱいの魚が付いてました(☆o☆)!!

オヤビッチャ、ツムブリ、アミモンガラの幼魚やスジハナビラウオ(成魚)など様々な魚が付いてました~(^^)♪

ジャジャン!!


すごいですよね~(^^;) こんなんが浮いてましたよ~(^^;)

写真はゲストのS田さんに頂きました(^0^)v

ファンダイブ後も、もちろんこれを引っ張って座間味に戻る訳で。。。(=o=;)

北浜~港まで25分もかかりましたよ。。。(´u`;)

港に着いたらフォークリフトで陸に上げて貰ったんですが、そのロープの周りにピチピチ跳ねる物が(O_o)??

なんと、たくさんのハナオコゼ(☆∇☆)!?

大・中・小合わせて8匹ぐらいいましたよ(笑)




はい!可愛いのでちょっと誘拐して浜にて記念撮影会(笑)

カエルアンコウ科ハナオコゼ属に属する魚らしく、流れ藻などで生活する魚みたいですね~(゚゚)へ~

カエルアンコウと同じく手を使って歩く姿が可愛かったです(○´ω`○)♪

港で放流しましたが、流れ藻や漂流ロープではないので生存できるか心配です(>_<、)
なんとか生き延びて欲しいです(>_<、)

0 件のコメント:

コメントを投稿