2015年7月23日木曜日

オオモンカエルアンコウちゃん(*´д`*)♪

本日はなんと。。。

オオモンカエルアンコウちゃんに逢うことができました~(*´д`*)ウレシ~♪

嬉しくてブログ更新しちゃいますよ(笑)

最近の座間味は水温27.0~28.0℃と夏らしい水温となっております~(^ω^)

写真はゲストのU川さんに頂きました(^∇^)♪


ジャンッ(◎0◎)!?


ジャジャ~~~~~ンッ(☆∇☆)!!!!

両手(両ヒレ?)で体を支えてるポーズはまさに!カエルアンコウって感じですね~(*´д`*)♪

擬態色系のカラーだったので一瞬何が動いてるのか分かりませんでした~(笑)

しばらく見れるといいなぁ~(○´ε`○)♪

そして、最近は記念ダイブ続きだったので、本日こそはこの連休中の海の中も紹介しますよ~( ^∇゚)v♪

ここからの写真も全てゲストのU川さんに頂きました(´▽` )♪



どこにいるか分かりますか(〇v〇)?? 砂地にいるミナミコブヌメリちゃん( ^3^)♪

最近マイブームで見つける度に追いかけてしまっています(´▽` )♪

ネズッポ(ニシキテグリの仲間)なのでチュッ❤とすぼめた口が特徴的でかわいい顔してます~(*´д`*)♪



同じくチュッ❤とすぼめた口がかわいいマドンナ(ミナミハコフグの幼魚)(○゚ε^○)♪

いつ見てもダイバーを魅了してやまないかわいい子ですね~(*´д`*)♪

1cm角のサイコロサイズからピンポン玉サイズまで各サイズ増えてきておりますよ~(^¬^)


そして(自分はまだ見てない。。。(=o=;)アカククリの若魚(〇v〇)!!

早く見たいなぁ~(*´д`*)♪

長く良い被写体として居ついて欲しいですね(○´ε`○)♪


砂地系パート2(^^) スナコチの顔のアップです(〇v〇)!!

うまく砂に隠れて近くを通る小魚を一瞬で食べてしまう凄腕のハンターです(`・ω・´)キリッ!

でも良く見ると目がすごくきれいなんですよ~(´▽` )♪


ナデシコカクレエビもきれいですよ~(´▽` )♪

ニセアカホシカクレエビと似てますが違うようです。。。(・・;)

 ・腰上部の大きな斑紋の色が紫色    → ナデシコカクレエビ
 ・腰上部の大きな斑紋の色がピンク色 → ニセアカホシカクレエビ

だそうです(^^;) 自分も最近勉強しました(^^;;

もしかするとこれまで紹介してきたエビで間違いがあるかもしれません。。。(^^;;;

そうだった方々申し訳ありませんでした~( ̄▽ ̄;)


ネムリブカのおチビちゃんなんかも見れたりしますがこの子はまだ幼いせいか、一度泳ぎだしてしまうと中々落ち着いてくれないので、写真を撮るのに一苦労してしまいます。。。(>_<、)

でもサイズが80cmぐらいと小さいのですごくかわいいですよ~(´∀`)♪




台風12号が心配ですが、明日(7/23)までは潜れるかな~(´Д`)

明後日(7/24)からは船の運航状況にも影響が出るかもしれません。。。(>_<、)

これから座間味に来島される方は今後の台風情報にご注意くださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿