2015年7月2日木曜日

記念ダイブとキンメとハダカハオコゼの赤ちゃん♪

本日もカーチーベー(夏至南風)が吹き荒れる座間味島です(^^;)

ついに本日はクイーンの1便は動きましたが2、3便は欠航してしまいましたよ。。。(x_x;)

夜は涼しくていいのですが、強風はダイバーにとってあまり嬉しくないですね。。。(´_`)



さてさて、ここ数日は記念ダイブが続いております(笑)

2、3日に1度は記念ダイブがあるような(O_o)!?

記念ダイブって続く時は続くのでそれが不思議ですね~(´∀`)

2015/06/30 強風吹き荒れるボツボツサンゴにて250本!!


T辺さん!おめでとうございました~\(^0^)/!!

いつも一緒にダイビングされている仲間に囲まれての記念撮影☆

強風の影響でうねりが入り、海の中はニゴニゴでしたが、ハマサンゴの下でお休み中のネムリブカを見る事ができました(^^)♪


なので!記念ログはネムリブカ(゚∇゚  )!!

まだまだ1mくらいの個体でしたね~(´ v`) 中学生ぐらいかな(´ ▽`)?

これからもいい被写体としてずっといて欲しいですね(○゚ε^○)♪



最近は記念ログの内容や、イベントの内容ばかりのブログになってしまっているので、本日は海の中での出来事もUPしちゃいますよ~(^血^)ヒヒヒ♪

本日の海の写真は全てゲストのO川さんに頂きました(^^)♪

本日も強風吹き荒れ、うねりが入り嘉比の浅場はニゴニゴでした。・゚・(ノД`)・゚・。

そして白い砂のスロープをゆっくりと進みながら、ハゼやギンポなどを見ているとたどり着いたのは『元キンメの根』でしたが。。。



(・ ・)



んんんっ(゚ロ゚;)!?


キ、キキキ、キンメがついてる~~~~(☆∇☆)!!!???


自分がライセンスを取って、元キン(元キンメの根)で潜ってからは初!のキンメモドキ達でした(☆∇☆)!

親父が言うには『20年振りぐらいじゃないか!?』とのこと。

Waoooooooo(◎0◎)oooooooo!!

もうこれは『元キンメの根』じゃなくて『元・元キンメの根』ですね(○∇○)!!


しかも、マドンナ(ミナミハコフグの幼魚)もいたり~(○´ω`○)♪


キンメを狙ってか、大きなカスミアジも近くでグルグルしてくれたり~(○゚ε^○)♪

そんな嬉しい出来事もあり、満足しながら浅場に戻ってると、砂の上に黒っぽくてヒラヒラする生物が(〇_〇)!?

『テンスの幼魚かな~(○´ω`○)♪どれどれ』って近づいてみると。。。


HADAKA HA OKOZE の赤ちゃん(☆∇☆)!!!!

こんなに小さいハダカハオコゼ初めて見ました(笑)

15mmくらいですよ(笑) この砂粒との比較で伝わりますか??

ほんと~~~~にっ!可愛かったです(*´ω`*)♪♪♪

何に逢えるか分からないからダイビングは面白いですよね~(´▽` )♪

明日も楽しみです(^^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿