2015年6月30日火曜日

350本記念と第16回サバニ帆漕レース!

本日は1日曇りでしたが、気温も湿度も高く少しすっきりしない天気でした~(´_`)

でも!海の中は先週の雨の濁りが少しずつ抜けてきて、キラキラときれいな夏の海になってきてますよ~(○゚ε^○)♪

なんと!!水温も28.0℃にまで上がってきています(゚∇゚  )!!

自分はというとio池田のみなさんが来島されたタイミングで、おNEWの5.0mmウェットスーツも届いたのでさっそく使ってます~(´ v`)♪

28.0℃もあると水中で少し中に水を入れるぐらいが気持ちいですね~(*´ω`*)♪


さてさて、本日は少し遅くなりましたが、記念ダイブとサバニ帆漕レースについて書いちゃいますよ~(*^∇゚)v



2015/6/27 io池田 座間味ツアー3日目の1本目で念願の亀ポイント『儀名』にて350本!!

H口さん!おめでとうございました~\(^0^)/!!



io池田の皆様と一緒に記念撮影

なんとH口さん、浜の記念ログを貰うために来島前に沢山潜って、本数調整されてきたとの事(*ロ*)!!

自分の記念ログをそんなに楽しみにして頂けるなんて。。。感動デスッ(T▽T)!!

しかも!しかも!!今回の3日間というio池田 座間味ツアーの中で潮回りが合うのが3日目の1本目のみという奇跡(☆∇☆)!!

H口さんの頑張りを神様も見ててくれたんでしょうね~(*´ω`*)♪

そんな350本記念はもちろん!


アオウミガメ☆この日はアオウミガメ7匹に、タイマイ1匹とカメだらけの1本でした~(´ ▽`)♪

H口さん本当におめでとうございました(≧∇≦)♪

しかもツアー最終日の夜は『サバニ祭りの前夜祭』☆


io池田の皆様がまさかの目の前で陣取りΣ(゚△゚*)!?

緊張する中、自分も3曲エイサーを踊ってきましたよ(*^∇゚)v♪


終わった後はエイサーメンバーで久々の集合写真撮影

来週7/4(土)はヨットレース!そこでもまた踊りますので、まだエイサー見たことない方は見に来てくださいね(゚∇゚  )!!



そして日が明けた6/28(日)!!

いよいよ第16回サバニ帆漕レースが始まります(゚∇゚  )!!

あいにくの強風で島内レースへと変更となってしまいましたが、浜は午前のダイビングが無くなったので、ゲストの皆様と一緒にサバニレース観戦に行ってきましたよ(^^)



スタート10分前!各チーム帆を張り、緊張感が高まります(O.O;)!!


素晴らしいロケットスタートを決めるざまみ丸(写真の1番手前のサバニ)!!


各チームあっという間にそれぞれの思うコースへと走って行きました(゚∇゚  )!!


帆に風を受け、必死に漕ぐざまみ丸!!

今年のざまみ丸は6連覇がかかったレースだったようですが、結果は2位でした(;△;)

しかし!高い波と強風吹き荒れる中を進んでいく姿は本当に恰好良かったです!!

来年こそは那覇まで行って、優勝して欲しいですね(´ ▽`)♪

サバニレースに参加された皆様!本当にお疲れ様でした(^^)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿