2015年6月24日水曜日

ベイビーさん達、増えてきてますよ~(○´ε`○)♪

本日はカメラを持たずに潜ったので、今回は昨日(6/23)のダイビングについて書こうと思います(゚ε^ )♪



が、しかし!!

本日のファンダイブでショックなことがあったので、そのことは書いちゃいます(笑)

  ほわん ほわん ほわわ~~ん♪

午前中のダイビングもついに安全停止の時間がやってきてしまいました。

自分はまっっっっっっったく、気づいてなかったのですが、なんと。。。

海底にサカタザメがいたとの事Σ(゚△゚;)!?

しかも2~3mほどもある大きな子だったらしいですΣ(○△○;;;;!!??

ゲスト3名+自分で安全停止をしておりましたが、見てないのは自分だけ。。。(T△T)

本当に。。。本当~~~~に!ショックです。。。OTL

そんなことのあった1日でした。。。(TωT)



さてさて、それでは本題に戻りまして6/23のログです(ρ_;)

座間味の海も少しずつ海のベイビーちゃん達が増えてきてますよ~(○´ε`○)♪


うまく撮れなかったんですが、マドンナ(ミナミハコフグの幼魚)も直径2cmくらいの個体がふよふよ泳いでて可愛かったですよ~(´▽` )♪

やっぱり、マドンナはいつ見ても可愛いですね~(*´д`*)クゥ~♪


そして真っ黒けのこの子(ハナヒゲウツボの幼魚)も(笑)

この子は時々いる場所を変えちゃうガイド泣かせの子なのですが、見に行くと簡単には引込まない子なので、安心して写真に動画が撮れますよ~( ^∇゚)v♪

ここで注意!
他のショップの方々もこの子を目当てに潜る方も多いです。
引込んでしまうか否かのギリギリを攻めるのはダイビングマナー違反だと考えていますので、ご協力をお願い致しますm(_ _)m

やっぱり引っ込めてしまうようなことが多いと、ストレスを感じるのか移動してしまうことも多いと感じています。
ダイバーとしては海の生物に優しいダイビングを心掛けたいですね( ^∇゚)v♪


大人になるとほとんどのダイバーに見向きもされないカンムリベラですが、幼魚はおしゃれなカラーをしてますね~(´▽` )♪

でも、恥ずかしがり屋ですぐにヒラッ!ヒラッ!っとフレームの外に逃げてしまうので、写真を撮るのも一苦労です( ̄▽ ̄;)

今回はカメラの性能に助けられましたね(笑)

FUJIFILMのXQ1!良いですよ~(○´ε`○)♪

今年は新機種のXQ2も出たみたいなのでこれからコンデジを買う方は一度ご検討あれ~(´▽` )♪

そしておまけ♪

海底をよちよちと歩いているモンジャウミウシにも会えましたよ~( ^∇゚)v♪

この子はエラをふりふりしてたので、その様子がすごく可愛かったです(☆∇☆)!!

気になる方は浜のfacebookをチェックしてみてくださいね~(^^)♪

 ここをクリック!!⇒ 『ダイブイン浜 facebook』



そして!明日(6/25)からは大阪にいた頃に自分のインストラクター試験(IDC)までを請け負ってくれた師匠達の御一行が来島されます(゚∇゚  )!!

記念ダイブの方もいるとの事で楽しみです~(○´ε`○)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿