2015年6月15日月曜日

6/14 オドリハゼのペア♡

こんにちは!洋一です(^^)

今日も座間味は青い空に、青い海といい天気ですよ~(○゚ε^○)♪

写真は本日(6/15)午後の北浜(ニシバマ)にて(^∇^)♪

白い砂地の水色が沖に向かっていくと濃い青になっていくグラデーションがきれいでした~(´ ω`)♪

まさに夏の海ですね(☆∇☆)!!



さてさて、本日は昨日facebookにて予告しておりました、6/14の可愛いハゼのカップル写真をUPします(^^)!
自分はカメラを持っていなかったので写真はゲストのM井さんから頂きました~(´ ▽`)♪

いつものようにオドリハゼの巣穴チェックをすると、オドリハゼペアになってる~(☆∇☆)!!

卵を沢山産んでもらって、座間味のいろんな所でオドリハゼが見れるようになるといいですね~(´ ▽`)♪

ここからはゲストのN川さんに頂いた写真となります(´ v`)!


サクバルの隠れ根のヨスジフエダイの群れもきれいでした~(´ ▽`)♪

ちゃんとヨスジフエダイのみの写真もありましたが、自分が写ってる写真は洋一ブログでは
レアなので、この写真を使わせて頂きました(笑)

水深30mでは水温が23℃ほどしかなく少し体が冷えました。。。(*ω*;)

浅場は26℃と水温差がありましたね~(・_・;)


クロスジリュウグウウミウシもまだ見れたりしました(゚∇゚  )!

少し流れが当たる所でユラユラしながらゆっくりと前に進んでましたね~(^^)


浅場のアイドル(自分だけ?)のエリグロギンポ

まぶたの所にあるチョビっと生えたまつげ(?)が可愛いんですよ~(○´ε`○)♪


午後は親父ガイドで女瀬(ウナジ)の崎(サチ)でカスミ団子を作りに行ったみたいですが
うまく団子に出来なかったらいいです。。。( ̄▽ ̄;)アララ~

ここのポイントはカスミチョウチョウウオをみんなでうまく追い込むと一塊になってくれて
カスミ団子が作れるんですよ(^^)♪

チームワークも重要になりますので、次回はきれいな団子を作りたいですね~(´ v`)♪



今日はこれからダイビング協会主催の『安室島 清掃活動』に参加してきます!!

夏のトップシーズンを前にきれいで気持ちのいい安室島にできるように頑張ってきます(`◇´)ゞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿