2015年8月1日土曜日

座間味はいい天気♪マンタもご来島☆

本当にいい天気が続いている座間味島です~(´ v`)♪

海の中からも太陽の光がサンサンと降り注いでいるのが感じれてすごく気持ち良いですよ~(´ ω`)♪

そんな中!7/30はご家族で貸切だったS田さんファミリーとカメさんとの記念撮影を狙って儀名に行ってきましたよ~(o^-')b♪

この日はじ~~~~~っとして動かない人馴れしたカメさんばっかりで記念撮影もバッチリでした(^0^)v-☆


大きなアオウミガメ(♀)S田さんファミリー☆

水中から見える太陽もきれいでしたよ~(○゚ε^○)♪

この後も5分くらいはじっとしていてくれて、写真撮られまくってましたけど全く動じませんでしたね~(笑)



7/30の午後からは大学のダイビングサークルの後輩たちも遊びに来てくれました~(^^)♪

『砂地でブーツを脱いで遊びたい!』という不思議なオーダーだったので北浜(ニシバマ)へ(笑)

エントリーしてすぐに親は恐~~~~~いあの子に逢えましたよ~(゚ε^ )♪


どこの子だか分かりますか(^^)?

そう。。。 大人になると本当に恐いゴマモンガラの幼魚です(☆o☆)!

小さい時は模様も可愛いんですよ~(´ ω`)♪

ずっと小さくて、可愛いままいてくれたらいいのになぁ~っと本気で思いますね(笑)


そしてエキジット直前はオーダー通り砂地で遊んできました(^∇^)♪

北浜は深さも5m程と浅いのでこうやって遊ぶのも楽しいですよね~(○´ε`○)♪

みんな宇宙にいるかのようにフワフワ、ピョンピョンしながら楽しそうでした~(´▽` )♪



そして本日(7/31)!

午前中は大学の後輩たちで貸切だったので、ウフタマイと儀名で遊んできました(^^)♪


益田岩には毒が恐~~~い、オニダルマオコゼさんも遊びに来てましたよ~(゚ロ゚;)

どこにいるか分かりますか?? 写真の左下にいて、左を向いてじっとしてます!

そして!そして!あの子にもついに逢えました(☆∇☆)!!


アカククリの若魚ちゃん(☆∇☆)!! まだいてくれて良かった~(*´д`*)=3

逢えないかもしれないとソワソワしてましたよ(笑)

こちらがじっとしてると寄ってきてくれる(たまたまかな?)ぐらい人馴れしている子でしたね~(´∀`)♪

そして2本目は2日続けてのカメさんとの記念撮影へ(笑)


本日はタイマイにも逢えたので、タイマイ大学の後輩たちとの記念撮影

本日もアオウミガメは7匹も見れましたよ~(^0^)v

大きな個体が多く、人馴れしていて写真も撮りやすかったですね~(゚ε^ )♪

そして浮上すると親父が『マンタがいる!早く上がって!』との事(☆o☆)!?


大きなマンタでした~(☆∇☆)!!

泳ぐのが早くて写真を撮るのが難しかったので、こんな写真しかありませんが。。。(^^;)

動画はダイブイン浜のfacebookにて♪
 → 『マンタご来島!』

ダイビングでカメ(○∇○)!シュノーケリングでマンタ(☆∇☆)!と、贅沢な1本でした~(○´ω`○)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿