2015年8月30日日曜日

9月~11月のイベント告知と海の中!

もう8月も終わりですね~(´∀`)

って、思ったらブログ全然更新出来てませんでした...σ(^_^;)

なので本日は9月~11月のイベント告知と最近の海の中を少しUPします(^^;)!!

9月12日(土)は座間味島祭り!!

8月22日(土)の予定でしたが台風の影響により順延となりました~(*ω*;)

今年もエイサー踊りますので、見に来てくださいね~(´∀`)ノシ♪

10月3日(土)は座間味島青年会主催の『 I ❤ ZAMAMI 』!!

今年が第2回となる『 I ❤ ZAMAMI 』(○∇○)!

なんと!島の青年会が主催してるんですよ~(^¬^)♪

『座間味祭りやファン感とは違うテイストのお祭りをやろう!』という事で、主演アーティストは島の方々ではなく、プロのアーティストによる音楽イベントです~(´ v`)♪

いつもとはちょっと違う座間味の夜を楽しみに来てくださ~い(´∀`)ノシ♪

11月1日(日)からは座間味島ファン感謝月間!!

なんと今年は10周年(☆∇☆)!!

と、いう事で11月1日は日曜日ですが10月の連休に掛かってますので、日曜日だけどファン感やっちゃいます(笑)

自分が帰ってきてからの3年感は毎年5週ファン感やってますね(笑)

もちろん!エイサー踊りますので、見に来てくださいね~(´∀`)ノシ♪



そして海の中(*'ω^)♪

ただの海藻に見えますね(笑)

吻(フン。魚の口周辺のことです。)が短いのでおそら~くホソウミヤッコだと思うんですが、自分もあまり見たことがないので判別が難しいです。。。(*ω*;)

今度見つけたらもっと良く見てみます(`・ω・´)キリッ!!


もうほとんど2本目の白線が消えてしまったハマクマノミ(yg)ちゃん(^^)♪

同じ時期に別のポイントで見つけた同じサイズぐらいの子はまだまだ2本目の線がはっきりと残ってるんですが、この子はあっという間にほぼ消えてしまいましたね~(°Д°)ホ~

魚は環境によって幼魚サイズでも成魚カラーになったりするそうなので、この子はきっと

 『オレはもう子供じゃねぇ!!大人になってやる(○`▽´○)=3!!』

って感じなんでしょうかね~(笑)


久々に写真が撮れたバブルコーラルシュリンプ(○∇○)!

小さい上にこの子は動き回るので自分の腕では撮り辛いんです。。。(TωT)

で、この子に夢中になっていると、すぐ上には。。。


巨大なドクウツボがお口をぱっか~~(°Д°)~~ん!!

ゲストのS木さんに『そこ!そこ!』って教えて貰って気づいたのですが、近すぎてビックリしました(笑)

どうもエビさんによるクリーニング中だったようです(´ v`)♪

お邪魔しました~(○゚ε^○)ノシ


そしてみんなのマドンナ☆

って、あれ?いつものじゃないですね~(笑)

こちらはすでに大人になってしまったミナミハコフグ(雄)ですね~(^∇^)

正面から見ると人面魚みたいな顔をしてますよね~(笑)


イソバナを見つめるハダカハオコゼ(白色)( °Д°)

その見つめる先には。。。


大きなオトヒメエビ(◎0◎)!!

岩肌にいるのはよく見かけますが、イソバナに付いてたのは初めて見たかもしれません~(゚o゚)

もしかしたらハダカハオコゼはこのオトヒメエビのことを教えてくれたのかもしれませんね~(笑)



明日からは用事で1泊で那覇に行ってきます!

ダイビングは親父と代打 智也にてm(_ _)m

用事のついでに髪切ったり、必需品(釣り道具)買ってきます~( ^3^)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿