2015年8月4日火曜日

クダゴンベとマダラタルミの幼魚ちゃん♪

台風第13号 (ソウデロア)が近づいておりますね~(=o=;)


おそらく8月6日(木)からは船の運航状況に影響が出てくるのではないでしょうか。。。(x_x;)

今後も台風情報にご注意ください(>_<)!!
  → 気象庁(台風情報)


でも座間味は本日も良い天気でしたよ~(´∀`)♪

しかも!Y田さんとM田さんは全日程(5日間)ファンダイブ貸切達成(◎0◎)/!!!

すごい(◎▽◎)! 途中、海外からのダイバーが飛び込みで入りそうでしたが、結局いらっしゃいませんでした~(´∀`)=3

そして海の中では。。。

撮影者:Y田さん
クダゴンベ(○゚ε^○)♪ 赤いチェック柄がオシャレですね~(´ v`)♪

口の先が尖ってて鳥のクチバシみたいな顔が可愛いです( ^∈^)♪


こちらはミスジチョウチョウウオの幼魚(^^)♪

珍しいわけではありませんが、このサイズ(3cmくらい)のチョウチョウウオの幼魚も増えてきてますよ~(○゚ε^○)♪

チョロチョロと動き回るので写真撮るのが少し難しいですが、この子は写真のサンゴの周りからあまり動かず撮ることができました~(´ v`)♪

撮影者:M田さん
口がぽか~~ん(°Д°)と開いたガラスハゼ(笑)

なかなか鋭い歯をお持ちなんですね~(゚д゚)へ~

何気に口が開いた姿は初めて見ました~(○∇○)♪

撮影者:Y田さん
実は自分は水中のホラ貝演奏者だったんです(笑)

耳を澄ますと『ぶおぉお~~~~♪』って聞こえてきませんか(´ v`)?

まぁ、そんな話は置いといて、ホラ貝の内側を見てください(○∇○)!

外側は石灰質が付着したり、傷が付いたりとガサガサですが、内側はつるんっ♪としてとてもきれいなんですよ~(^¬^)

写真でもテカテカ光ってるのが分かりますね~( ^3^)♪

そして本日はマダラタルミの幼魚ちゃんにも逢えましたよ(☆∇☆)!

自分が撮った写真は。。。


はい。。。 ボケボケです~(´д`;)

尻尾フリフリ♪胸ビレフリフリ♪してる姿はとても可愛いのですが、いざ写真を撮るとなると自分にはハードルが高い被写体です。。。(;ω;)

なので!ゲストのM田さんの写真↓を頂戴しちゃいました(笑)



すごい(☆∇☆)! 良くあんなに動く子を撮れましたね(☆∇☆)!!

本当にこのパンダカラーと動きが可愛いですよね~(*´д`*)クゥ~♪


カクレクマノミの赤ちゃんももうすぐハッチアウトしそうですね~(○´ε`○)♪

卵の中には銀色に輝く眼が見えてます(゚∇゚  )!

無事に大きくなって、また可愛い姿を見せて欲しいですね~(´ v`)♪




お・ま・け☆

横バブルリング練習中です(゚∇゚  )!

上手に出来る方でコツを教えて頂ける方大募集中です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿