2015年8月4日火曜日

高潮位とチョロっと黄インドカエルウオ!?


いきなり写真から(O_o)!? 何かがいつもと違うの分かりますか??

実は高潮位で港の排水溝から海水が溢れ出てきて、駐車場の所が少しだけ水没してるんです(*ロ*)オオ...



けらまⅢを着岸させるとこんな感じに(◎o◎)

船に付けてるフェンダー(港と船がぶつからないよう間に入れる物)が全く役目を果たしてません。。。(*ロ*;)

夏になるとたまにこんな高潮位の日があります~(^^;)

そして6日(木)からは台風第13号 (ソウデロア)の影響が出てきそうですね。。。(=o=;)

これから来島される方は台風情報にご注意ください!!
  → 気象庁(台風情報)



座間味は相変わらずいい天気&Y田さんとM田さんのファンダイブ貸切~(○゚ε^○)♪

海はベタ凪で波も無くつる~~~~んとしてますよ~(^0^)v♪


3cmぐらいのハダカハオコゼ(白色)(○∇○)!!

小さいけどしっかり体をユラユラしてる姿は大人と変わりませんでした~(´∀`)♪

このまま大きくなっていい被写体になって欲しいですね~(*'ω^)♪


そしてみんなのマドンナミナミハコフグの幼魚ちゃん(´∀`)♪

いつ見ても可愛いですね~~(*´д`*)♪

最初に見つけた個体は少し大きめでしたが、M田さんがなんと2匹も同時に見つけてくれました(☆∇☆)!!

2匹ともコロコロしてて、小さくて可愛かった~~~(*´д`*)クゥ~♪


そんな2匹のマドンナに夢中のお二人をパチリ(笑)


浅瀬のサンゴの中にはカスリフサカサゴ(゚ε^ )♪

この模様がオシャレで自分は好きな魚の1匹ですね~(´ v`)♪

驚かさなければじっとしていて写真を撮りやすい所も好印象です(笑)


海面に目を向けるとアマミスズメダイが空を飛んでるみたいでした~(○´ε`○)♪

ワイドレンズ持ってればもう少し空を飛んでるような写真が撮れたかな~( ̄~ ̄)?

今度やってみます(^^)!

そして、そして!Y田さんとM田さんにはご紹介できなかったんですが。。。( ̄▽ ̄;)


インドカエルウオの黄色ver(☆∇☆)!! 今シーズン初見でした(☆∇☆)!!

チョロっと見えたと思ったらすぐに隠れてしまいました~(x_x;)

紹介できず、申し訳ありません。。。 もっとガイドの腕を磨きますm(_ _)m


でもそんなY田さんとM田さんは午後のダイビングの後、イジャカジャでマンタ5枚をスノーケリングウォッチング(☆∇☆)!!

他のショップもその時間帯はいなくて、マンタも貸切~w(☆o◎)wワオ~!!

そんなY田さんの素晴らしいマンタの写真は親父のブログにて~(^^)♪
 → 8/3(月) マンタの季節 到来!!

船の上から見てても、お食事中のマンタがゆっくりと泳いでる姿は優雅でしたね~(´ v`)♪

でも本音は自分も一緒に泳いで写真撮りたかったな~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿