2015年9月4日金曜日

男岩はキビナゴだらけ(☆∇☆)=3!!

もう9月になってしまいましたね~(^^)

2015年の2/3がすでに終わってしまったと思うと、あっという間の1年だったなぁ~(´∀`)と、感じますね~(^^)

もう本州は秋らしい季節になってきているでしょうか?

座間味はまだまだ天気の良い日が続いていますよ~(^^)♪

でも、ここ数日で少し水温が下がってきたような(・_・)?

昨日は水温28℃となっていたダイコンも、本日は27℃なっていました~(゚〇゚;

少しずつ秋が近づいているのかもしれませんね(^^)♪



本日は昨日(9/2)の男岩がすごかったので、そのことについて書きま~す( ^3^)♪

この日はK竹さんの貸切&久々に洋一ガイドのタイミングで男岩に行ける日だったので、行っちゃいました( ^3^)v-☆

着いたらもう、船の上からでも分かるぐらいキビナゴがいっぱいで、さらにはスマ(カツオの仲間)らしき魚のアタックも(☆∇☆)!?

期待が高まる中、海に入ると。。。




このツムブリの大群(☆∇☆)! すごーーーーーい(☆∇☆)!!

スマも3匹で隊列を組んでキビナゴにアタックしてましたね~(○∇○)!

動画はダイブイン浜のfacebookにて♪
   ⇒ 2015/09/02 男岩 ツムブリ大群!


アオヤガラまで隊列を組んでました( ^3^)♪

キビナゴの雲の下と泳ぐアオヤガラも良かったですよ~(´ v`)♪


潮止まりの時間帯だったこともあり、あまり回遊魚のアタックを受けていませんでしたが、キビナゴは近くの回遊魚とダイバーを警戒してあっちへ、こっちへとキラキラと光りながら泳いでました~(○゚ε^○)♪

このキビナゴがキラキラしている様子を見てるのも楽しいんですよね~(○´ε`○)♪


移動する直前にはお腹を空かせたおそらくホシカイワリもキビナゴの群れにアタックし始めてましたね~(゚∇゚  )

ゆったりと泳いでいたホシカイワリの群れが、グググッ。。。ギュンッ⇒⇒⇒!!と加速してキビナゴの群れにアタックしてましたよ(^∇^)♪


貸切だったK竹さんもパチリ☆

男岩は水もきれいですね~(´ v`)♪


ドリフト中の自分たちを追いかけてくれてたケラマⅢもパチリ☆

太陽の光がきれいでしたよ~(´ ▽`)

今年は本当にキビナゴがすごいです(☆∇☆)!!

こんな状態が長く続くといいなぁ~(´ v`)♪



そしてその日の午後のダイビングでは思わぬ珍客も(^^)♪


なんと海の上からけらまⅢに無賃乗船のオオゴマダラさん(゚∇゚  )!


おちゃめなK竹さんも一緒に記念撮影(笑)

あともう少しで嘉比(写真後ろの無人島)ですよ!がんばってね~(^^)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿