2015年9月25日金曜日

記念ダイブとシルバーウィーク☆

シルバーウィークも終わりましたが、台風まで遊びに来てますね。。。(=o=;)

台風第21号 (ドゥージェン)さん。。。 来なくていいよ~(>_<、)

『ドゥージェン』って変な名前だなぁ~と、思って調べてみたら中国の言葉で「つつじ」という意味らしいです。

「つつじ」と違って可愛くも綺麗でもないですけどね~( ̄▽ ̄;)



さてさて、海はといいますと本日はポイントによっては濁りが入ってきている所もありましたが、まだまだ透明度が抜群の所もありましたよ~(゚ε^ )♪

水温は27~28℃程ですが、北風の吹く日は船の上に上がってから少し涼しく(寒く?)感じるような気がしますσ(^_^;)

このシルバーウィーク中に記念ダイブの方もいらっしゃいましたので、まずはそちらからご紹介させて頂きます(○´ε`○)♪

2015/09/22 安室漁礁にて200本記念!



F田さん!200本記念ダイブ!
おめでとうございました~ヽ(^Д^ )/~♪

最終日の最終ダイブが200本記念という事で、クイーンざまみの最終便を待ってる間にダイビング後のまったりタイムを楽しんでいるゲストと一緒に記念撮影☆

オジ―もピースしてくれています(笑)

写真撮る瞬間は『ピース!ピース!』と声も出してくれていました~(^^)


記念ログはアカククリ(成魚)!漁礁のブロックの近くをゆっくりと泳いでくれる良い被写体です(*´ω`*)♪

作画はガイドを担当した親父にて(^^)



ここからはゲストのY生さんに頂いた写真で連休の海の中もご紹介♪v(゚ε^ )


いきなり衝撃画像!?Σ(◎□◎)

なんとミナミアカエソイソモンガラの幼魚が食べられてしまっていますね~(*ω*;)

こんなシーンを撮影してたなんて。。。 見たかった!!

もしかしたら親父ガイドの時だったのかな~(・_・)?


そして最近の座間味ですごく話題のアケボノハゼ(☆∇☆)!!

なんと。。。 17mで見れちゃったんですよ~w(☆o◎)w!!

でも今回の台風でどうなってしまうのか。。。 心配です。。。(*ω*;)


もちろん!外洋のポイントにも行ったりして、遊んで来ました~♪v(゚ε^ )

今年は本当にキビナゴがすごいので回遊魚も良く見れますね~(´ v`)♪

写真はそんなキビナゴを狙って来たニジョウサバ

果敢にキビナゴにアタックしてましたよ~(^^)


そしてボツボツサンゴでは30cmほどの大きさのイケガツオが群れになってお食事をしてる所も見れたりしました(゚∇゚  )!

しばらく目の前でバシャッ!バシャッ!っとアタックしてたので見てて面白かったですね~(○´ε`○)♪

これもキビナゴが沢山いるおかげかな~(○´ε`○)♪


ジジガタマではもの凄~~~~い、数のグルクン(写真はクマザサハナムロ)に囲まれたりもしました(゚∇゚  )!

写真ではこの1方向しか撮れてませんが、これが360度周りにいたので見てて楽しかったですよ~(○∇○)!!



そして海とは関係ありませんが、9月21日の『敬老の日』にはオジ―とゲストと一緒に写真も撮りました(^^)

けれど。。。


あれ~(^^;)? オジ―どこ向いてるの~(笑)?

まぁ、こんな写真がオジ―らしくてこれはこれでいい写真です(´ v`)♪

明日からは台風対策がんばりま~す( ̄▽ ̄;)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿