2015年9月16日水曜日

記念ダイブ!座間味も涼しくなってきました(´ v`)♪

更新遅くなり申し訳ありませ~~~ん(x_x;)

記念ダイブもあったりしましたが、祭りの準備やらなんやらでバタバタしておりました。。。( ̄∇ ̄;)

座間味も涼しい日が続くようになってきました(^^)!

最高気温は29~28℃程で、最低気温は25℃とかの日もあり、夜のログ付けも涼しくて快適です!

少しずつ秋が近づいてます(´ v`)

写真は9/14の晴れた日の空の様子で、安室島のウフタマイから唐馬(トーンマ)の方を写してます(^^)

雲の形も入道雲ではなくて、秋らしい雲の空ですね~(´ v`)♪



さぁ!!肝心の記念ダイブはといいますと。。。

2015/09/08 安慶名敷(アゲナシク)島 浜中にて150本!!

I見さん!おめでとうございました~ヽ(^Д^ )/~♪


記念ログはトゲサンゴの中に隠れていたキイロサンゴハゼ

サンゴの中に隠れてる上に、チョロチョロと動き回るため写真を撮るのが難しい魚ですが、綺麗な黄色をしたキュートな魚ちゃんです(*´д`*)♪

え? 写真(・_・;)

まだまだ自分の腕では写真すら撮れませんね。。。( ̄▽ ̄;)アハハ~

2015/09/09 安室島 東牛(アガイウシ)にて350本!!

N村さん!おめでとうございました~ヽ(^Д^ )/~♪


記念ログは最近増えてる可愛い子ちゃんのイロブダイ(幼魚)(´ v`)♪

作画はガイド担当の親父にて(^^)♪

2年前に浜に遊びに来てくれたT屋さんと、E名さん(写真後ろの女性お2人)もログ付けに遊びに来てくれたので、一緒に記念撮影☆

T屋さんと、E名さんも次回はライセンスを取って一緒に潜りましょうね( ^∇゚)v♪



そして!撮りためていた写真をご紹介しますよ~ん(○゚ε^○)♪


あいかわらず海ガメ(写真はアオウミガメ)もいっぱいですよ~(○´ε`○)♪

多い日はぐるぐると周りを泳ぎ回るのでカウントしきれない(^^;)ぐらいですね(゚∇゚  )!!

水も綺麗だし、水中からみる太陽の光がこれまた綺麗です(*´д`*)~♪



水もきれいなので、ロクセンスズメダイはまるで空を飛んでるみたい(☆∇☆)!!

さすが世界が恋する慶良間の海です(☆∇☆)=3=3!!


エリンギみたいなソフトコーラルにはアカホシカクレエビ( ^3^)♪

スッケスケな体はいつ見ても不思議ですね~(゚〇゚ )ホ~


そして岩場の隙間から顔を出しているのはフタイロカエルウオ(^^)♪

本当は頭から体の半分までが黒で、そこから尻尾までは黄色なのですが、この写真だと分かりませんね(^^;)

最初は全身見えてたんですが、カメラ向けたら逃げられてしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ~


そして海外から沖縄の大学へ留学中の女性3名も遊びに来てくれたりと、国際交流の日もあったりと賑やかな日もありました~(^^)

3名とも潜っている本数は少ないですが、しっかりと中性浮力を取ろうとがんばってました(゚∇゚  )!

素晴らすぃ~~い(☆∇☆)!!



そして本日はタカチンシに行っちゃったりして~(○゚ε^○)♪

もうキビナゴがすごいのなんのって(☆∇☆)=3=3!!


真ん中に映っているのはハナミノカサゴで、その周りにはキビナゴの大群(◎0◎)!

どうやらハナミノカサゴはキビナゴをたらふく食べているようで、お腹が見たこともないくらいパンパン!!でしたよ(笑)


水中から見上げるとまるで雲のように固まってました~(´▽` )

近くから見てると泳ぐ度にキラキラと光って面白かったです~(○゚ε^○)♪

その中に突っ込んで行くニジョウサバ(〇o〇)オッ!

10匹程で隊列を組んで突っ込んで行くスマ(カツオ)(☆∇☆)オオッ!

と、回遊魚もすごかったですが、速すぎて写真は撮れませんでした~( ̄▽ ̄;)アハハ~

こればっかりは潜った人の役得という事で(○゚ε^○)♪

他にも写真やら動画やらを浜のfacebookにUPしてますので、そちらも見てくださ~い(´▽` )ノシ


※浜のfacebookは↑をクリック(^^)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿