2014年3月24日月曜日

遅くなりました!3月23日のログです。

昨日、今日と天気が良くて気持ちいですよ~(´▽` )♪

昨日はログ付けが盛り上がってしまい、ブログを更新し忘れました~( ̄▽ ̄;)
すいません。。。

今日は久しぶりにダイビングが無かったので午後から畑を耕してきました。

じぃちゃんの(手押しの)耕耘機を借りて畑を耕してましたが、

ちょっと強引に使ってしまいハンドルの付け根が折れてしまいました。。。

はい。たっぷり叱られました。

じぃちゃん、ごめんなさい。次からはもっと丁寧に扱います。

今日はそんな1日でした。


-------------------------------------------------
↓昨日のログです!

お客様からのリクエストで急遽、午前2diveの午後1diveとなりました!

その準備で朝からバタバタo(゚д゚o≡o゚д゚)o


☆1本目☆
天気も良く、水中も明るいだろうと思い北浜(ニシバマ)へ!白い砂地がきれいです(^^)♪

まずはケラマハナダイやバブルコーラルシュリンプのいる根に行ってきました。

一緒に潜られてた海外のお客様が突然大興奮!!

なんだ?なんだ(・・??と近づくと
大きなドクウツボが根の中でお休み中でした(^^)♪

この大きなドクウツボなぜか上あごと下あごがずれてるんですよね。

写真が無くてすいません!次回はぜひ撮ってきます(^^;)

そのすぐ近くに大きなメレンゲウミウシがいました(○∇○)!

白い体に黄色い縁取りがきれいなウミウシです(^^)
写真はもちろん、T崎さんに頂きました♪


☆2本目☆
タンクチェンジと15分のトイレ休憩のために一旦港へ。その後ボツボツサンゴに行ってきました。

が、しかし。。。

T崎さんが2本目はお休みだという事を忘れ、デジカメを持ってなかったため写真はありません。。。(=_=;)
すいません。。。

この日もゾウゲイロウミウシや、コールマンウミウシにも会えましたよ(゚∇゚  )!

ウミウシシーズンに入ったのかもしれませんね(^^)♪

浅場ではイイジマウミヘビのオスがメスに熱烈アタックしてましたが、すんなりとメスに逃げられてました~( ̄▽ ̄;)


☆3本目☆
ゴビーパラダイス~海底砂漠。

ん~。この日もヤシャハゼには会えず。。。(´д`;)
最近は全然ゴビー(ハゼ)達に会えていません。。。

でもここのチンアナゴをT崎さんがきれいに写真を撮ってくれました(^^)♪


模様の点々がきれいに見えてますね~(´▽` )♪

ヒトスジギンポもぽけ~っとした表情がすごくかわいいです(´u` )b!!

ほとんど潮流もなく、海底砂漠もきれいでした(^^)

少しずつ海の中も明るくなってきて、春が近づいているなぁ~と感じたダイビングでした(´v` )♪

0 件のコメント:

コメントを投稿