2014年3月21日金曜日

3連休初日(^^)

今日から3連休(≧▽≦)!さぁ!たくさん潜りましょう\(^0^)/!!

と、思ったら全便欠航。。。( ̄◇ ̄;)

明日の高速船クイーンざまみの1便もすでにいっぱいらしく、

皆様フェリーざまみで来島予定になりました(^^;)

どうか明日は船が予定通り動きますように(>人<)!!


☆1本目☆
小(コ)アシスの小物を狙って固定で潜ってきました(^^)!

キンメモドキはかなり大きくなりましたね(゚∇゚  )!! 

これは今年もたくさん子供を産んで、また大きな群れになって欲しいです(^^)♪

小アシスにはオドリハゼがいるのですが、まだ小さくすごくシャイでなかなか見れず。。。(´д`;)

が、しかし!さすがT崎さん!!ばっちりエビとのツーショットを収めて下さいました☆

1枚目・・・オドリハゼのすぐ下にエビの頭が見えてます(^^)♪

2枚目・・・エビが巣穴から砂を出してる所ですね(゚∇゚  )!!

このオドリハゼを引っ込めてしまうヤツがこの巣穴の前によくいるんです。。。( ̄o ̄;)

ツマグロサンカクハゼさん。。。

巣穴の前でピョコピョコ動くもんで、オドリハゼが驚いて引っ込んじゃうんですよね~(・_・;)
意外と目立ちたがり屋で写真に写りたいとか(・_・)?



☆2本目☆
ボツボツ(ブツブツ)サンゴではネムリブカさん達の大きいのと、小さいの見れましたが

落ち着きがなくウロウロしてたので写真は少し撮りにくかったかもしれません(^^;)

でも、泳いでて海底にボスンと着地する姿もカワイイんですよ(^∇^)♪
これは動画も撮影しなくてはいけませんね。。。(^^;)

そしてウミウシを探しに行ってきました!

このウミウシの名前分かりますか??

そう!
3/18のブログ『南風が気持ちいです! 』で紹介したゾウゲイロウミウシです(^^)♪

この写真もT崎さんに頂いた物ですが、背景をぼかすとこんなにきれいになるんですね(゚∇゚  )!!

勉強になりますm(_ _)m



本日のブログ内で使用した写真4枚すべてT崎さんに頂きました!

ありがとうございます(^^)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿