2016年10月28日金曜日

虹亀♪ピグミー♪600本記念ダイブ♪

なんだあの満塁ホームランはぁ~~~~w(゜o゜)w!?

って、昨日(10/27)の話をいきなりしてすいません(´▽`;)ゞ

でも日ハムの西川選手の9回ウラでの満塁ホームランはすごかったですね(笑)

昨日は用事が重なってしまって、全然試合を観れて無かったんですが、

浜に帰って来た瞬間TVで写ったのが満塁ホームランでしたね~w(゜o゜)w

これでついに日ハムが逆転ッ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

次は広島での試合となりますが、どうなる日本シリーズゥ~~ッ(≧∇≦)??





さてさて、昨日はブログ更新出来ませんでしたので、まずはそちらから~(´▽`;)ゞ

朝一にカメを観に行ったら太陽の角度のせいか、水中に広がる光の模様が

虹色になってとてもキレイでした~(*´ω`*)♪

そして!この虹色がカメの甲羅に映るのをまって、写真を狙ってみると。。。


上手くいっちゃいました(*´`*)むふふ♪

このアオウミガメちゃんをレインボーウミガメ(虹亀)と勝手に名付けます(笑)!!

いや~~~、でも虹色の光の模様の中の海は本当にキレイでしたよ~( ´∀`)♪


そして可愛い生物を観たいという事で、ヤシャハゼをじっくりとウォッチングしたり( ´∀`)♪

この日はちょっとシャイで、1匹目の子は見付けたと思ったらすぐに隠れてしまいましたね( ̄▽ ̄;)

でも、S原さんとA馬さんも驚かさないようにゆっくり近づいてくれたので

2匹目の子はじっくりとその姿を見せてくれました~(*´ω`*) <サンキュ~♪





そしてここからは本日(10/28)の海です(°▽°)!

天候:晴れ 気温:29/25℃ 水温:27

本日まではベタ凪となりましたが、明日からは少し風が強くなり、波も高くなる予報です(×_×;)

これから来島予定の方は波浪予想にご注意ください(;>_<;)


海の中では本日より貸切となったT崎さんとじっくり&ゆっくり撮影ダイブしてきました~( ´v`)♪

ダイバーならみんな大好きなハタタテハゼは本日も元気に旗(背ビレ)をピコピコさせてましたね~( ´∀`)♪

この旗を動かしている姿を動画で録っても可愛いので、今度は動画も狙ってみますね~(≧∇≦)ノシ


そしてオーダーのあったピグミーシーホースちゃんも無事に居てくれました~(*´`*)むふふ♪

小さくて可愛いですね~(*´ω`*)♪

しかもオリンパスのTG3の顕微鏡モードだと、こんなに小さくても撮りやすいッ(σ≧▽≦)σ♪

マクロが好きな方はTG3、TG4おススメですね~( ´∀`)


ダイビング後は久々にトウアカクマノミファミリーにも逢ってきました~( ´艸`)♪

トウアカクマノミの背中にはハートマーク♡があるの気づいてましたか( ´∀`)??

本日はなんとッ(°▽°)!?

親子揃ってのハートマーク♡撮れてしまいました~(*´`*)むふふ♪

トウアカクマノミを観る時は正面や、横からだけでなく、後ろからのハートマーク♡も

じっくりと観察してみてくださいね~( ´∀`)ノシ





そして!本日は記念ダイブもありましたよッ(σ≧▽≦)σ♪


T崎さん! 600本記念ダイブおめでとうございました♪ヽ(´▽`)/


600本記念ダイブの記念ログはリクエストのあったピグミーシーホース( ´v`)♪

小さかったですが、ほぼ全身が観える位置に居てくれたので

撮りやすかったですね~(*´ω`*)♪

いつまでもその可愛い姿を見せてくれるような海にしてきたいですねッ(σ≧▽≦)σ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿