2016年10月24日月曜日

10/23と24の海~♪

昨日は更新出来ませんでしたので、本日まとめて更新です(´▽`;)ゞ

とっ!その前にこれもまた昨日のネタなんですが。。。(´▽`;)ゞ

日本シリーズはカープが2連勝ッ(°▽°)!

このままカープが優勝まで連勝するのか!?

それとも明日(10/25)からはホームの日ハムが持ち直すのか!?

野球も気になりますね(*´∀`)♪

座間味は先日までの南風が、北風に回ってしまった事で

またダイビング後のウェットスーツが脱げない天気になってます(笑)

でも、浜のオープンテラスに帰ってくると風が当たらないので

濡れて無ければTシャツ&短パンでとても快適ですね(≧∇≦)♪

天候:晴れ 気温:28/25℃ 水温:26~27

まずは昨日(10/23)の海の中から(^^)


この日はちょっとシャイだったハナヒゲウツボ( ・∇・)

もう少し穴から出てきてくれると嬉しかったんですが

常に15cmくらいしか出てくれませんでしたね~(*_*)

ちょっと曇りで暗かったので、ダイバーのライトが眩しかったのかな~(´・ω・`)?


白化現象によってキレイなパステルオレンジだったイソギンチャク

少しずつ色が戻りつつあります(^^)

左下のイソギンチャクの色が少し緑っぽくなってるの分かりますか(^^)?

このパステルカラーを観たい、撮りたい、録りたい方は今がラストチャンスですよッ(σ≧▽≦)σ♪

浅場で見付けたワモンダコを観てると。。。(o_0)ん?


ヒ、ヒバシヨウジいるぅ~~~~( ☆∀☆)=3=3!!

しかし!興奮し過ぎてカメラが構えられないッ!

そして!ヒラヒラ泳ぐッ!

なんとか撮れた1枚が上の写真。。。( ̄▽ ̄;)

赤丸部に頭を上に向けているヒバシヨウジいるの分かりますかね~( ̄▽ ̄;)??

しばらくはこの岩の所にいないかチェックしながらのダイビングとなりそうです~(^^;

今までも何度かヒバシヨウジには逢っているんですが、岩場の奥まった所にいたりと

なかなか上手く撮れてないんですよね~( ̄▽ ̄;)

もしかすると動画にした方が上手く録れたかも(^^;?

今度はどっちも試してみなくては( ´v`)♪





そしてやっと本日(10/24)の海です(^^)


ミヤケテグリは小さなおちょぼ口で一生懸命食事中でしたね~( ´∀`)♪

ピョコピョコ動く姿も可愛いので、動画派の方にもおススメの被写体です(^^)


ソリハシコモンエビも岩の窪みにいっぱい居ましたね~(*´∀`)♪

水中でホバリングするのが上手なエビなので、浮いている姿を撮りたいのですが

何せほぼ透明なのでピント合わせきれないですね。。。( ̄▽ ̄;)

背景を黒くして、海の中を飛んでいる構図で撮りたいんですが

まだまだ自分には難しいです( ̄▽ ̄;)

止まってくれるとTG3の顕微鏡モードで楽々撮れちゃうんですけどね~( ´∀`)

これからも諦めずにいろいろ試しながら撮ってみま~す(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿