2016年1月11日月曜日

イソバナライダー現る!?

昨日の天気はどこへやら。。。(・_・;)

雨が止まらない座間味島です(^^;)

午前中はまだ小雨でしたが、1本目終わって上がってくると本格的に降り始めてしまいましたね(-_-;)

本日は風も出てきており、高速船クイーンざまみは2便目は欠航となってしまいました(x_x;)

明日はフェリーは動くけれど、クイーンは全便欠航かな。。。(*ω*;)


1本目のエントリー前。

遠~~~~~~~くに、クイーンざまみの1便(笑) すごく揺れたんだろうなぁ~( ̄∇ ̄;)


本日はチョロチョロ逃げ回るこやつも写真になんとか収めることが出来ました( ^3^)~♪

タテジマキンチャクダイの幼魚は模様がきれいで可愛いですよね(´ v`)

ガイドとしては見れても、すぐに奥に隠れちゃうのでゲストを呼んだ時には見れないことも多いガイド泣かせな子でもありますねσ(^_^;)


そしてハゼシリーズ(^^) 半透明な白い体がきれいなサンカクハゼ(´∀`)

白い砂地に良くいるのですが、なにぶんこんなカラーをしてるのであまり目立ちませんが、半透明な体は本当に綺麗ですよo(^v^)o♪


こちらもハゼシリーズ(^^) 毛むくじゃらの顔が可愛いけどなかなか写真を撮らせてくれないダルマハゼちゃん(○´ω`○)♪

写真では分かりにくいでしょうか?

実際に観ると顔がすごく毛むくじゃらで可愛いんですよ~(○゚ε^○)


ウミウシもいましたが、たぶん。。。ハナミドリガイの小さい個体かな。。。(・_・;)

図鑑で調べましたが良く分かりません。。。(^^;)

分かる方がいれば教えてくださいm(_ _)m


そしてタイトルのイソバナライダーさん(゚∇゚  )!!

この根のハダカハオコゼ(ピンク)は器用にイソバナに乗ってることが多いですね(^∇^)

少し流れがある所なんですが、そんなことを物ともせずイソバナに座り続けてます(´∀`)

しかも、運がいいとそのまま小魚を捕食する瞬間なんかも見れたりしますよ~(゚ε^ )♪


最後に3日間貸切達成のN籐さん(゚∇゚  )!

本日のクイーン2便で帰る予定が、欠航となってしまい無念のフェリー帰りとなってしまいました。。。(x_x;)

残念でしたが、また2月にお待ちしておりま~す(^^)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿