2016年1月10日日曜日

2016年の成人式!

本日は風も弱く暖かい1日となりました~(^~^)♪

天候:晴れ 気温:20℃/16℃ 水温:23℃

風もないので1本目はタカチンシに(^^)


透明度はイマイチでしたが、グルクンから、キンギョハナダイからアカモンガラからと魚がいっぱいでした(゚∇゚ )

キンギョハナダイの群れもすごいんですが、なかなか目で見ているような色が写真に出せませんね。。。(*ω*;)


上にも下にもいっぱいグルクンがいたのですが、この日はギンユゴイも水面近くにいっぱい群れてました(゚∇゚ )!

銀色の体が水中で見るときれいですよね(´∀`)

そして近くのヘラジカハナヤサイサンゴに釣り糸が絡まっていたので外そうとすると。。。


んんっ(O_o)??


小さなゾウゲイロウミウシが必死に掴まってました(O▽O)!

うねりに合わせて右に左に揺れる触覚とエラが可愛かったですよ(○´ω`○)

可愛いのでしばらくはその姿を見てしまっていました(笑)

このままだと釣り糸が取れないので、うねりの影響があまりなさそうな所に移動してあげて、釣り糸も無事回収できました(^0^)v


ゼブラハゼの撮影にもチャレンジしましたが、やっぱり難しいですねσ(^_^;)

近くまで寄らせてくれない&よく泳ぐんですよね。。。(*ω*;)

動く被写体は自分にはハードルが高いですね( ̄▽ ̄;)

この日も水中でクジラの歌声が聞こえたので、帰りはクジラを探してキョロキョロしてましたが、発見には至らずでした~(^^)



そして昼からは島の成人式に参加してきました!



えりせらの寿夫さんの末っ子の真里奈も今年で成人(O▽O)!

時の流れは早いですね。。。(^^;)

つい最近まで中学生だったと思ってたんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;)

本人は諸事情により来れなかったとの事なので、今度里帰りしたときにはお祝いしないとだなe(^。^)g♪

自分も座間味島青年会として余興に参加してきました(゚ε^ )♪

写真が無いのが残念(笑)



新成人の皆様!これからは一緒に相撲ダンサーズしていきましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿