2014年9月9日火曜日

信一オジ―の米寿祝い☆

こんにちは!
まだまだ暑い日が続いている座間味島より、ほんと~~~~~にお久しぶりですm(_ _)m

今回は先日88歳の米寿祝いを迎えたオジ―のお祝いの様子を少し紹介したいと思います(^^)♪

ポーズが決まっているオジ―(゚ε^ )♪

8月15日に88歳の誕生日を迎え、
8月31日に総合センターのホールにてお祝いを行いました~(´∀`)♪
多くの方が会場まで足を運んで下さいました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m


オジ―の経歴も文章にして来場頂いた方々に配りました(^^)♪
本当に海一筋の人生ですね~(゚∇゚ )♪


フラチーム ピリラニの皆さんと洋子さん(^^)♪
普段、祭りなどに足を運ばないオジ―にとってフラは新鮮な物に見えたでしょうね~(´∀`)♪

この日のために集まって下さった親族の皆様!
この日のために作ったオジ―の似顔絵Tシャツを着ての参加です(^^)♪

そして浜に遊びに来て下さっていたゲストの皆様もこの日はダイビングをお休みして
お祝いに参加して下さいました(´ v`)♪


玉城流 円らの(たまぐすくりゅう つぶらのかい) 平良冨士子琉舞道場 座間味支部の
皆様による琉球舞踊もありました(^^)♪
姉の萌も『かぎやで風』を踊ってくれましたが、その時のカメラの設定が悪かったらしく
残念ながら写真はありませ~ん・・・(-_-;)

キャンプテンズハットを被り、司会の智也と琉舞を終えた萌との3ショット☆
普段あまり笑わないオジ―もにやけています(笑)

自分も座間味エイサー同好会のみんなと一緒にエイサー踊ってきました(≧∇≦)!
最後はエイサーしながらの『唐船ドーイ』でそのままカチャーシーに入ったのですが、
その時はオジ―も座りながらカチャーシー踊ってくれていたのが、かなり嬉しかったです(☆∇☆)!!

オジ―のお祝いのためにご協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m



そしてその日の夜は浜でもお祝いをしましたよ~(´∀`)♪
ここにも日中会場へ足を運べなかった方々がたくさん足を運んで下さりました(^^)♪
普段は21時には寝ているオジ―もこの日は美味しいお酒と、みんなの話が楽しかったのか
夜遅くまで楽しそうにしていました~(*^∇゚)v
最後は家族みんなで記念撮影☆
この写真がすごいって事が分かりますか??
なんとオジ―が自ら笑って、そしてピースまでしてるんです(☆∇☆)!!
我が家のオジ―の性格を知っている人なら驚きですよね~(笑)



そしてお祝いから3日目の夜もお祝いをしました!
『ミッチャンのウユエー』というらしく、最初親父から
(」゚ロ゚)」 ミッチャンのお祝いするから~。
と言われた時は誰のお祝い(・_・)?かと思いましたが
『三日目の御祝』というのを方言で言ってたみたいです(笑)

米寿などの長寿に関するお祝いや、新築祝いなどの場合はお祝いの翌々日に
親族のみでお祝いをする風習らしいです。始めて知りました・・・(^^;)
この日も米寿祝いの時に作ったオジ―Tシャツを着てお祝いしました(笑)
見て下さい!!ここでもオジ―がピースしてます!!!すごい!!!!

オジ―の似顔絵はTシャツだけでなく、ステッカーにもなっていますよ~(゚ε^ )♪
まだ少し浜にありますので、欲しい方はご連絡下さい☆

いつまでも元気なオジ―でいて欲しいですね(´ v`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿