2014年9月15日月曜日

最近の海のアイドル☆

数日前の天気予報では本日から天気が崩れるとの予報でしたが
天気のいい1日となりました(^∇^)♪

明後日(9/17)は海ヌ御願(海神祭)があるので少しほっとしています(´ ▽`)=3



最近の水温は28~29℃程度で日中は夏のように暑いですが
陽が落ちると秋のように涼しい日もたま~~~にあります Σ(゚ロ゚)涼しい!?

しかし内海の透明度はいまいちすっきりしない日が続いています。。。(--;)

そんな中でも座間味のあるポイントは、あのアイドルがいるため人気沸騰中です(゚ε^ )♪

なんと、ニシキフウライウオが1度に3、4匹見れるんですよ(☆∇☆)!?
1匹は移動する事があるのか、日によって3匹の日もあれば、4匹の日もあるようです(´ v`)♪
写真は9月8日に親父が撮影した大きい方の個体です(^^)
体のトゲトゲ(?)がいっぱいですね~(゚o゚  )
本当に不思議な形をした魚ですね~(゚◇゚  )ほ~

この写真は9月7日に自分が撮影した物ですが、ピントが全然ダメですね。。。( ̄▽ ̄;)
本当に4匹いるという事を記録として残しておきたく、使わせて頂きました(^^;)
大きいのが2匹、小さいのが2匹いるんですよ(゚ε^ )♪

その時にはアカククリの幼魚も見れました(◎▽◎)!
けれど、9月7、8日以外は見つけきれていません。。。(TДT)
久しぶりにオレンジの淵がきれいな個体だったのでまた会えるといいのですが。。。(+_+)

フリフリしている可愛い姿は親父が作った動画でどうぞ(○゚ε^○)♪

アカククリを見て満足していると視界の下の方で何やら動くものが(・_・)ん?
4cmぐらいのハダカハオコゼ(黄色)もいました(〇o〇)オォ~
これまた久しぶりの小さな個体でした(´ v`)♪
小さくてもしっかりユラユラしてましたよ~(○´ε`○)♪



明日(9/16)は海ヌ御願のためにアミジケー(追い込み漁)に行ってきます<( ̄^ ̄)!!

なるべく早い段階で必要な量の魚が獲れるといいな~( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿