2014年9月30日火曜日

久しぶりのダイビングログのブログ♪

久しぶりとなりましたが、ダイビングログをUPしますよ~v(゚ε^ )♪

午後から会議があったため、本日は午前中に2ダイブとなりました(^^)♪

今、ブログ書いてますが浜の事務所はかなり涼しいですよ(◎o◎)!?

自分は半そで&短パンですが、少し肌寒く感じます(・_・;)

これから座間味来られる方々は何か上に羽織る物があるといいかもしれません(^^)♪




2014/09/29 ☆1本目☆
男岩
天気:晴れ
最高気温:31.0℃
水温:28.7℃ ←海水温下がってきてます!
洋一装備:5.0mmウエットスーツ

写真:FUJIFILM  XQ1


本日も諸事情があり、S屋敷さんの貸切ダイブとなりました(^^)♪


 入ってすぐにいた70cm近い大物のモヨウフグ(゚∇゚  )!!

かなり大きく、ゆったりと泳いでましたね~(^^)

こんなに大きいと膨らんでるともっと大きいんでしょうね~(○´ε`○)♪

いつか一度は見てみたいなぁ~(´ ▽`)♪

出ました!これまた大きい男岩のオニカサゴ(゚∇゚  )!!

本日はイソマグロなどの回遊魚は全然見れませんでしたが
大きなモヨウフグに、大きなオニカサゴと大物さんに会えたのまぁ良しとするかぁ~(~_~;)

っと思っていたら。。。

エキジットポイントのキビナゴの大群がすごい(☆∇☆)!!!!

もうどこを見てもキビナゴだらけ(笑)

キラキラ☆キラキラ☆本当にきれいでした~(´ ▽`)♪

10cmくらいの大きさの群れから、2cmくらいの大きさの群れなど様々なサイズのキビナゴが群れてましたよ~(゚ε^ )♪

こんなにたくさんの餌がいるのにイソマグロ達は何してんだ~( ̄◇ ̄;)ォーィ

動画も撮ったのですが、本日は時間がないのでまた後日元気な時にyoutubeにUPします(^^)♪



2014/09/29 ☆2本目☆
トゥナカの瀬~小(コ)アシス
天気:晴れ
最高気温:31.0℃
水温:28.5℃ ←海水温またまた下がってきてます!
洋一装備:5.0mmウエットスーツ

写真:FUJIFILM  XQ1

S屋敷さん最後のダイビングはゆったりと流れに乗りながらのドリフトダイブにしました(^^)♪

クマノミ5種盛り合わせも狙っていきましたが、自分はそこにS屋敷さんもプラスして。。。

セジロクマノミとS屋敷さん♪

クマノミとS屋敷さん♪

カクレクマノミ(ニモ)とS屋敷さん♪

ハナビラクマノミとS屋敷さん♪

ハマクマノミとS屋敷さん♪

という風に写真を撮ってみました(^^)♪

まだまだ写真の中に魚と人を収めるのに必死で、なかなかいいポージングの所のクマノミ達を
撮ることが出来ませんでした。。。(=o=;)

こう。。。 なんか。。。 お互いに見詰め合ってる❤って感じの写真が撮りたかったのですが。。。

まだまだ修行が必要ですね( ̄▽ ̄;)!!

ハマクマノミの所にいた、まだ若い個体のハナミノカサゴ(^^)

このぐらいのサイズがヒレも半透明できれいですよね~(´ v`)♪

岩の下にいるムチカラマツエビも本日はいい所にいたので背景を少しぼかせました(゚ε^ )ラッキー♪

そして小(コ)アシスのキンメモドキ達(^^)

もうみんな大人の個体になってましたね~(゚∇゚  )!

これからは来年のベイビーシーズンまで少しづつ群れが小さくなっていくと思うと少し悲しいです(>_<、)

こちらも動画も撮りましたが、編集はまた別の機会にしたいと思います~(^^)ノシ♪



最後に本当に最近の座間味は北風が吹くと、浜の事務所でのログ付けは少し肌寒いですよ!

寒がりな方は何か羽織る物をご準備下さ~い(^^)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿