2014年9月29日月曜日

大学の後輩達と、カメと記念ダイブのYさん♪

9月23日から大学の後輩達と、自分が大学生の時にお世話になった
インストラクターのU木さんが座間味に遊びに来てくれました(^^)♪

台風16号の影響で日程が変更になる可能性がありましたが、予定通りの日程で
島に渡ってこれて良かったです( ´Д`)=3

なんたって。。。
 9月21日の運航状況・・・クイーンざまみ全便欠航フェリーざまみ折り返し運航
 9月22日の運航状況・・・クイーンざまみフェリーざまみ共に全便欠航
 9月23日の運航状況・・・クイーンざまみフェリーざまみ共に通常運行 ←スゴイ(゚∇゚ )!!

そんな後輩達の様子と、カメとのツーショットが夢だったというYさんの事について書きます~(^^)♪



2014/09/24 ☆1本目☆
阿嘉島 儀名
天気:晴れ
最高気温:31.0℃
水温:29.3℃
洋一装備:5.0mmウエットスーツ

写真:FUJIFILM  XQ1

大学の後輩達もYさんも23日も潜って少し座間味の海に慣れてきたので
この日の1本目はドリフトダイブで儀名に行ってきました(゚ε^ )♪

大学の後輩達もYさんもドリフトダイブが初めての方が多く、ドキドキのダイビングでしたよ~(´ v`)♪

前半はクマノミなんかを見ながらゆっくりしていると、ハナビラクマノミを見ている時に
少し離れた所にアオウミガメが(゚∇゚  )オォ~

自分達から離れるように泳いで行ったので、追わずにそのままサヨ~ナラ(´ v`)ノシ♪しました。

そしたらその後にカメが出ない事。出ない事。。。( ̄◇ ̄;)

休憩ポイントに行くも。。。   いない( ̄□ ̄;)!

もうダメか。。。(*ω*;)

と、諦めかけて安全停止ポイントに近づいた時にやっとカメが(☆▽☆)!?
Yさんとアオウミガメの記念撮影☆

後ろに自分の後輩達が写り込んでしまっていますが、ご容赦下さいm(_ _)m

そして安全停止中にYさんも一緒に後輩達と記念撮影☆
泡のタイミングがなかなか合わず。。。これが一番マシかな( ̄▽ ̄;)?



2014/09/24 ☆2本目☆
安室島 ウフタマイ
天気:晴れ
最高気温:31.0℃
水温:29.0℃
洋一装備:5.0mmウエットスーツ

写真:FUJIFILM  XQ1

チンアナゴが見たいという後輩のリクエストを受けて、ウフタマイへチンアナゴウォッチへ(゚ε^ )♪

はい。写真は撮ってませんが、本日もニョキニョキ生えてましたね~(´ v`)♪

ウフタマイのチンアナゴは一面にいっぱいいるので
チンアナゴ好きにはたまらないポイントですね(^0^)v♪

チンアナゴウォッチも終わり、そろそろ益田岩へっと思ったら。。。

サンゴの中で休憩中のアオウミガメ発見~(☆∇☆)♪
 おっ!カメラに気づいてピースしている子もいますね~(^^)♪
ナイス反応(b^ー゚)-☆

ここでもYさんとカメのツーショットを狙うも、さらに後輩達が写り込んでますね(笑)
でも賑やかな感じでいい感じかな(゚ε^ )♪

こちらもカメラに気づいてピースしている子がいますね~(^^)♪
1枚目と同じ子かな?ナイス反応(b^ー゚)-☆

この日は1本目、2本目とカメも見れて、記念撮影も出来てカメづくしの1日となりました~(○゚ε^○)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿