2016年11月25日金曜日

11/24 全便欠航!ダイビングなし!よし!保全活動だ!!

って、ことで保全活動行ってきました(^^)



本日(11/24)は『どれくらいサンゴがあるか?』という調査を行うモニタリングという作業(^^)

ダイビングポイントも調査する事があるのですが、

本日はダイビングでは使用していないポイントのサンゴのをチェックしてきました~( ´∀`)


サンゴがかなり増えてきている所 ↑ もありましたね~(゜▽゜*)


まだまだサンゴが少ない所も(>_<)

ゆっくりと増えていけるような環境を残していきたいですね~( ´∀`)






そして本日のおまけ(^。 ^)♪


久々にヒレグロコショウダイの幼魚に逢えましたね~( ´v`)

でも、水深は1mほどだし、周りにはサンゴはほとんどないし。。。

この子にはダイビングではもう逢えないかな~(*_*)

でも!保全活動に参加した事で素敵な出会いもあって嬉しかったですね~( ´∀`)♪

明日(11/25)は船が動く事を祈って。。。 おやすみなさ~い( ´v`)...zzZ

0 件のコメント:

コメントを投稿