2016年11月11日金曜日

11/11はチンアナゴの日♪そして記念ダイブも3名!?

本日(11/11)は世間一般では『ポッキーの日』というらしいですね(^^)

皆さんはポッキー食べましたか~( ´∀`)??

自分は食べ忘れました(笑)

でも11月11日のこの文字の感じを良く観るとダイバーの方にはアレに観えませんか(^^)?

そうッ!!チンアナゴです( ☆∀☆)!!

ダイバーの皆さんで本日を『チンアナゴの日』と呼んで流行らせましょう(笑)

天候:曇り 気温:23/20℃ 水温:26

って、事でチンアナゴを観に行ってきましたε=ε=(ノ^▽^)ノ


本日もチンアナゴ達は元気にお食事中でした~(^^)

でも、なかなか近寄れずでちょっと遠かったですね(^o^;)

いっぱい居たんですが、この写真でその雰囲気が伝わりますかね~σ( ̄∇ ̄;)??

本当にいっぱい居ますので、観たことこと無い方は座間味で一緒に観ましょうッ(σ≧▽≦)σ♪


スカシテンジクダイ達は根の近くでまとまってくれていたので

写真が撮りやすかったですね~( ´∀`)

もう成魚ばかりとなってしまったので、これからは大きな魚にアタックを受けながら

段々と群れの数が減っていってしまいます(ノ_<。)

そしてまた来年の5月にはチビ達が産まれ、根を覆い尽くすほどの魚群になるんですね~( ´∀`)

魚群が好きな方は年内か、来年の5月以降がチャンスですよ~(^。 ^)♪

そして根の近くにはサプライズゲストも(°▽°)!


まだ若い個体のアオウミガメにも逢えました~(≧∇≦)♪

記念ダイブがあるタイミングで出てきてくれるなんて、とっても良い子でした~(*´ω`*) <サンキュー♪

そして午後の親父ガイドでも記念ダイブが(^^)


みんなでヨスジフエダイの群れと遊んできたみたいですね~( ´∀`)♪

そして夜のログ付けではみんなで記念ダイブのお祝い&記念撮影(≧∇≦)♪


T田さんはご夫婦で同じ日に150本記念\(^o^)/!!

そしてなんと!11月11日のチンアナゴの日に1111本記念ッ\(◎o◎)/!?

通常は50本ごとに記念ログのプレゼントをしているのですが、

11月11日のチンアナゴの日に1111本記念はなかなか実現できないと思うので

簡単な絵となってしまいましたが、特別にプレゼント~(*´ω`*)♪


本日の1本目で記念ダイブだったH子さんの記念ログはアオウミガメ( ´∀`)♪


2本目で記念ダイブだったS一さんの記念ログはヨスジフエダイ&ケラマハナダイ♂( ´∀`)♪

作画はガイドを担当した親父にて(^^)

そして!1111本記念は。。。


『1』がいっぱい(笑)

チンアナゴも4匹( ´∀`)♪

皆様おめでとうございました~(≧∇≦)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿