2014年7月4日金曜日

ブログがサボり気味になっています。。。(^_^;)

久々の更新となりました~(+_+;)

最近は夕方は釣りに忙しくて更新出来てませんでした~(言い訳)

決して港に大量のミジュンが入っていて、それを狙った大型の魚が入ってきているから
それを釣ろうと毎日竿を出しているとかではないですよ(笑)

はい。嘘つきました。
イケガツオにカライワシ、(おそらく)カマスサワラなど大型の魚が毎日のように
港に入っております。

しかし、エサには食いつくも中々針をかけることが出来ず、魚をGET出来ない日が続いております(T△T)

しかも今週は餌となるミジュンも喰いが悪く釣れず。。。(-_-;)

目の前で餌に喰いつく所が見えるだけに、すごく釣りたい気分に駆られている毎日です。。。

ここ最近の海は水温は27.0℃ある日もあり、すっかり夏の海になってきています(^∇^)♪

しかし、透明度はイマイチ。。。(x_x)
次の大潮できれいになってくれるといいのですが。。。(^^;)

ここ最近撮った写真をいくつかご紹介します(^^)

2014/06/17 オアシスモドキにて
オアシスモドキの水中ブイにスジハナビラウオがいました~(^^)
こないだ男岩で会ったクラゲウオと同じくエボシダイ科の魚のようです(゚∇゚  )!

こちらが2014/05/19に男岩で会ったクラゲウオ(^^)♪
どちらも形がよく似ていました~(^^)
どうも流れに乗ってくるようなので、これからはブイなどにも生物がなにか付いていないか
要チェックが必要になりそうです(☆∇☆)!!

2014/06/20 新田洞窟にて
新田洞窟も夏の日差しのお陰で光のシャワーがきれいですよ~(^^)♪
写真もいいですが動画を撮っても面白いのでぜひ写真と動画の両方で撮ってみて下さい(´ v`)♪

2014/06/25 港(浜の停船所)にて
ナンヨウツバメウオの幼魚も港に入って来てます(゚∇゚  )!
浜の船を止めるブイの下には2~3匹のナンヨウツバメウオの幼魚が今ならいますよ☆
カメラだけ水中に入れて、勘で撮ったのですが、20枚中この1枚がなんとかいい感じでした~(笑)

2014/06/25 ウルンヌ崎にて
なんとバラハタが目の前でセナスジベラを頭から丸飲み(◎□◎)!?
バラハタに対して大きなセナスジベラでしたが、ゴホッ!ゴホッ!とムセながらも
ゆっくり飲み込んでいっていましたね~(*ロ*;)
すごかったです(笑)

2014/06/26 儀名カメコースにて
Y・Tさん(右)が誕生日とのことで友人のM・Fさん(左)が
サプライズお祝い\(^0^)/!
友人のためにメッセージ入りの横断幕(?)をサプライズで用意するなんていいですね~(´∀`)♪

そして同じく儀名で
K・Nさんが200本記念ダイブ!
おめでとうございます\(^0^)/!
アオウミガメとの記念撮影もバッチリ(?)ですね~( ^3^)♪
復帰ダイブ&200本記念ダイブおめでとうございました!
これからもドンドン潜りましょ~o(^▽^)o!!

え~、そしてここでK・Nさんに悲しいお知らせもあります。
実は浜で撮影した記念ログとの記念写真が手違いにより消えてしまいました。。。(T△T)
申し訳ありません。。。(T_T)
そのため写真はダイビングスクールio池田様のfacebookから頂戴致しました。
今度は250本目指して頑張りましょう(汗)!!

1 件のコメント:

  1.  オリンパスのホームページからユーザーサポート内のソフトウエアの中に
    デジカメ画像 データ復元ソフト が有ります。ダウンロードするときに、
    製品Noの入力が必要ですが、旧製品でも可能みたいです。
     復元できるか試してみるのも良いかと思います。

    返信削除