2016年11月3日木曜日

北風ビュー!ビュー!!クイーンも欠航。。。

北風すごいですね~( ̄▽ ̄;)

11/1から高速船クイーンざまみが欠航しております。。。

明日(11/4)はクイーンは動くかな~( ̄▽ ̄;)??


明日、来島する方は朝8時の座間味村HPチェックをお忘れなくッ(>_<)!

天候:曇り 気温:24/21℃ 水温:26

水温も下がってきてますが、これだけ北風が吹いていると船の上が寒く感じるので

本日(11/3)よりフードベスト出してしまいました~f(^_^;

フードベストと5mmのウェットスーツでまだまだ快適に潜れますよ(^。 ^)♪


ヒトスジギンポを狙っているとすぐに巣穴に逃げられてしまいました~(*_*)

普段はここで諦める事も多いのですが、本日の子はダイバーに対してしっかり威嚇をして

警戒モードでしたね~( ´∀`)♪

巣穴から頭だけを出して

  ヒトスジギンポ 『おぅ!コラッ! やんのか!? やんのか!? (# ゜Д゜)クワッ!

って、感じで頭を振って可愛かったですね~( ´艸`)♪

ヒトスジギンポは真剣ですが、その行動が可愛くて写真も動画も撮りまくってました(笑)

動画は浜のインスタグラムでどうぞッ(σ≧▽≦)σ♪

浜のインスタグラムはこちら↓↓
  浜のインスタグラムへジャンプ!!


ヨスジフエダイの子供達の群れもキレイでしたね~( ´∀`)♪

ダイバーに慣れているのでサッ!っと逃げる事もないので

ゆっくりと近づけばいい感じで群れてる様子を撮ることができます(^。 ^)♪

ゆっくり泳ぐ姿は動画派の方にもおススメですね~( ´v`)♪





【 お ま け (^ω^)

本日、自分で耳の周りの髪の毛だけをバリカンで切ってました。

そしたら家のオジ―が近づいてきて、自分の襟足の髪を引っ張りながら。。。

  信一オジ― 『襟足は切らんのか??』

  自分 『そこは那覇の床屋で切って貰うよ~(^^)

  信一オジ― 『だーーっ!(意味は方言で『ほら!』) バリカン貸してみ!』

  信一オジ― 『オジ―が切ろう!』

  自分 『えぇっ!?Σ(゜Д゜) いやっ!そこは那覇で切るからいいよ~(^o^;)

  信一オジ―『オジ―はいつも自分で切ってるから大丈夫!バリカン貸してみ!!』

この後、暫く切りたいオジ―と、那覇で切りたい自分の攻防が繰り広げられましたが

丁重にお断りさせて頂きました(´▽`;)ゞ

いつも髪を切ってる所をまじまじと見ているオジ―ですが、

こんなこと言い出すなんて初めてだったので驚きました(笑)

オジ―からしたら髪が長くて鬱陶しく見えたんでしょうね~(´▽`;)ゞ

でも!オジ―ありがとう!気持ちだけ貰っておきます(^。 ^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿