2016年11月10日木曜日

11/5のマンタとファン感!そして本日(11/10)の海☆

はいっ!

更新忘れておりました~(´▽`;)ゞ

11/5はファン感1週目で盛り上がっていたのと、Facebookでライブ配信しまくっていたら

なんだかブログも更新した気になってましたね(笑)

このまま11/5の内容を飛ばして、いきなり本日(11/10)の海に行っても良いのですが、

マンタ観ちゃったので内容書きま~~す(≧∇≦)♪

2016 / 11 / 05 

儀名に着いてエントリー準備をしてました(^^)

先に入っていた阿嘉島の先輩ショップの方々と入れ違いになり、

その先輩達がポイントを離れようとしたその時ッ!

 『マンタ~~ッ\(◎o◎)/!!』

の声がッ!?Σ(゜Д゜)

振り返るとボートのすぐ後ろでマンタが1枚、水面をゆっくり泳いでました(°▽°)!

これはエントリーどころじゃないので、すぐにシュノーケルでカメラを持ってエントリーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪


透明度があまり良くなかったので、写真は上手く撮れませんでしたが

なんとかマンタ撮れました~(≧∇≦)♪

動画も録ってますので、そちらは浜のインスタグラムにて(σ≧▽≦)σ♪

浜のインスタグラムはこちら↓↓
  浜のインスタグラムへジャンプ!!

マンタウォッチング後はいつものようにカメだらけダイビング~(*´ω`*)♪


S是さんとH野さんとアオウミガメ(^^)


自分のサラリーマン時代の同期のI塚くん、S井さん、Y本さんで4ショット☆

この日もカメだらけで、マンタも観れてラッキーな1日でした~(*´ω`*)♪

そして夜はファン感もありますからねッ(σ≧▽≦)σ♪

エイサーもしっかり踊らさせて頂きました(^^)


去年から座間味でライフセービングやSUP、カヤックのガイドをしていたアツシが

島を離れる前のラストエイサーだったので、終わった後にみんなで記念撮影(^^)

またいつでも座間味でエイサー踊ろ~(≧∇≦)ノシ♪

今週末の11/12だけ所要で那覇のため、自分はファン感のエイサーに出演出来ないのですが

座間味島エイサー同好会は毎週末出演しますので、みんなのエイサーをお楽しみにッ(≧∇≦)!





2016 / 11 / 10 

と、11/5の内容が長くなってしまったので、本日(11/10)の内容はサラッと(^o^;)


そしてそんなサラッとした本日の内容もカメ(笑)

タイマイはお食事タイムだとダイバー気にならないみたいですね( ´∀`)♪

このお食事タイムはカメ撮り放題ですッ(`・ω・´)キリッ!

しかし!もちろん急に近づいて驚かせたり、触ったりすると嫌がって逃げてしまうので

逸る気持ちを押さえつつ、ゆっくりと、驚かさない様に近づいてあげてくださいね( ´∀`)

そうするとタイマイが餌場を変えない限りは写真撮り放題です(*´ω`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿