2015年1月13日火曜日

水温21.1度Σ(゚口゚;)!?

日が差してるぽかぽかと暖かい座間味島です(*´∇`*)♪

でも風が強くなってきているので明日からは少し海が荒れそうです。。。(-_-;)

そして水温21.1℃と冷たくなってきました~(´□`)

まだ5.0mmのウエットスーツと3.0mmのフードベストがあれば潜れてますが
船に上がってからはボートコートがないと寒いですね~(´△`)

那覇に出た際に、S水ファミリーに習って船上用の手袋も買ってみました



が。。。



快適です~(*´∇`*)~♪

ボートコート、ニット帽、手袋があれば冬の船上も怖いものなしかもしれませんよ(゚∇^*) ♪
冬のMYサイキョー装備たち♪
本当にいいですよd(゚∇^*) ♪



さてさて、本日はファンダイブに行ってきましたので海の写真もUPしますよ~(^^)


大きなハマサンゴの上でホバリングしてたのはコブシメ(〇▽〇)!!

1.5m以内には近寄らせてくれませんでしたが、なかなか逃げない子だったので
じっくりコブシメ観察できました~(*´∇`*)

まだ40cmほどの固体だったので、もっともっと大きくなって欲しいですね~(^^)


真っ赤なイソバナにはホソガラスハゼもいました(^^)

いつもはなかなかピントが合わないんですが、今日はなかなかいい感じじゃないですかっ(゚∇゚ )!?


最近はよくルージュミノウミウシも見かけますよ~(^▽^)

今日も2固体がすぐ近くにいました(゚∇゚ )!

まだ他のウミウシは少ないですが、これからウミウシシーズンに入ると
自分のようなペーペーカメラマンには動かないウミウシは撮ってて楽しいです(*´∇`*)



明日からはまたしばらくファンダイブがない日が続きますので
座間味のことや、釣り(釣れた日に限る)のことを書いてみようと思います~(´v`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿