2015年1月12日月曜日

新年会に保全活動

新年明けてからの座間味は行事続きです(^^)

年始会、生年合同祝い、成人式とダイビング以外の事で忙しい日が続いています~(゚ロ゚;)

本日(1/11)は新成人達が久しぶりに座間味に帰ってきて成人式を行いました~(^^)

自分も青年会の一員として相撲ダンサーズしてきましたが、写真がありません。。。(^^;)

相撲ダンサーズからの~ダンス!からの~手品&タオル芸!!

着実に新しい出し物が増えてきてますので、どこかでお披露目できるといいですね( ^3^)♪



成人式の写真はないので、先日の保全活動と座間味ダイビング協会の新年会の様子をご紹介~(´ v`)


シロレイシ貝ダマシ(以下レイシ貝)。

サンゴを食べちゃう貝でこれを1つ1つピンセットで取る作業をダイビング協会で地道に続けています。


これはレイシ貝に入ったヤドカリ(´∀`)♪

ヤドカリもいるので取るときは注意しながら取ります~(^^)

取ったレイシ貝をよく見るとヤドカリが混ざってることも少々。。。(^^;)
いや。本当に紛らわしいんです。。。(^^;)

そんな時は後でちゃんと海に帰してあげますのでご安心を(゚ε^ )♪


サンゴの裏側に見えるのはオニヒトデ(=o=;)

昼間はサンゴの奥にいることが多いので見つけにくく、取るのが大変な事もあります(x_x;)



こんな風に座間味の海を護っているダイビング協会の新年会もありましたので

自分も参加してきましたよ~(○゚ε^○)♪


多くの方が集まり、ダイビングに島の事に、趣味の話に話がつきませんでしたよ~(´▽` )



これからのシーズンは少しダイバーのお客様が少なくなるので今後も保全活動などに

積極的に参加してきます!

もしかすると保全活動&釣りブログになるかも??

こんなブログですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿