2016年7月13日水曜日

記念ダイブと黄色いあの子♪

本日より全便運航してます( ´∀`)♪

けれど、風はまだ少し強いです。。。(*_*;

マシにはなってきましたが、すっきりしませんね~(;´д`)

天候:晴れ 気温:32/29℃ 水温:28


いつもは2匹続いている事が多いマダライロウミウシは本日はちょっと違う(o_0)?

お尻にくっつくんのではなく、頭同士がくっついてました~(゜o゜)

2匹続いてくっついている理由もまだ良く分かっていない不思議なウミウシですが

頭をくっつけてるのは自分は初めて観ましたね~(^^)


そしてこの子(≧艸≦)♪

インドカエルウオの黄色ver逢えました~(*´ω`*)

この子は20mmくらいありましたが、この周りには5mmくらいのおチビちゃんがかなりいましたね(°▽°)!

しばらく逢えるといいなぁ~~(*´ω`*)


マダラタルミの幼魚にも逢えました~( ´艸`)♪

尻尾をフリフリする姿は可愛いんですが、写真が撮りにくいッ( ̄∇ ̄;)!!

もっと撮りたいので、しばらくこの場所に居ついてくれると嬉しいなぁ~(^^)


デバスズメダイ達もキレイな季節になってきてますよ~( ´∀`)♪

この群れの中にドリー(ナンヨウカワハギ)もいたんですが、隠れちゃってますね( ̄∇ ̄;)

と、魚達をのんびりウォッチングしてると、遠くから魚の群れが(o_0)?

グルクンかな~( ・∇・)?って思ってたら。。。


ツムブリの群れでした(°▽°)!

50cmくらいの若い子達の群れでしたね~(^^)

すぐに近くまで泳いできてくれましたが、そのまま立ち止まることなく泳ぎ去って行きました~( ´∀`)ノシ


スカシテンジクダイキンメモドキも大爆発中ですよ(≧∇≦)♪

この小魚達を狙う魚なんかも根の周りに集まってきますε=><III°>


その中の1種のオグロエソ(^^)

ロケットの様に飛び出して群れにアタックする魚ですが

いっぱい集まるとなぜかお互いを枕にしている事があります( ´艸`)♪

仲が良さそうですが、下にいる子がいきなり飛び出したらズッコケそうですけどね(笑)





そして!本日は記念ダイブもありました(≧∇≦)♪


午前の1本目で貸切ダイブ&50本記念ダイブだったN川さん(≧∇≦)♪


50本記念おめでとうございました~ヽ(´▽`)/


記念ログは小さくて可愛かったマダラタルミの幼魚とインドカエルウオの黄色ver( ´∀`)♪

2匹とも小さくて可愛かったですね(*´ω`*)

これからも沢山潜って、楽しんで行きましょ~~~(≧∇≦)ノシ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿